番犬ドンデ2のファームウェアのアップデートで | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

午前中、爆睡してたら電話が。

で、電話に出たら…

「番犬ドンデのアップデートのメールが、どーのこーのって…。」

てか、この人は…???

で、話を聞いたら、ウチ経由で購入した人では無いらしい。

で、この人の言ってることは、色々間違ってるので、寝ぼけた頭では、当初サッパリでしたが。

とにかく、まずは…ウチを、何故か「(株)ドンデ」さんと間違えて電話してるようだし。

「(株)ドンデ」さんからの連絡事項は、メールで送られてくることはなく、全てログイン画面に、お知らせが出てるので。

まぁそんなわけで、話を色々聞いてると、どこかで「番犬ドンデ2」を購入したようだけど。

ログイン画面に、ファームウェアのアップデートのコトが書かれてて。

で、ファームウェアのアップデート方法を見ながら行ったけど…

ちゃんと出来てるのか、どーなのか?

みたいな?

そんな話らしい。

で、何故か…「(株)ドンデ」さんではなく、ウチに問い合わせの電話を。

まぁ僕には、それは確認しようが無いのでねー。

で、「(株)ドンデ」さんに間違わず電話するように話して…また寝ましたが。

で、以前、「番犬ドンデ2」シリーズと、「MapSTation」シリーズは、位置検索が出来ない端末の人は、ファームウェアのアップデートを…

てなコトを書いたと思う。

で、僕の場合、1台以外は、全て全滅で、ファームウェアのアップデートを行い、今は大丈夫ですわ。

が、どーやら…今日、別のコトで、「(株)ドンデ」のたんとさんと話してたついでに、その話にも。

どーやら、位置検索が出来なくなった原因は、ドコモの方で、色々あったのも関係してるとか?

で、ファームウェアのアップデートをしなくても、位置検索が出来た人達も、なるべくファームウェアのアップデートを行った方が良いですよ。

てコトで、今現在も、お知らせのどこで、ファームウェアのアップデートのコトを、とりあえず…

今年いっぱいは、表示予定…かなー?

てな話をしてました。

なので、ファームウェアのアップデートをしなくても、位置検索が出来た人達も、一応、アップデートをした方が良いそうです。






アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE@(アイスブルー,@iceblue)

友だち追加数

過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ