探偵と弁護士への愚痴?相談の電話ばっかり… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

昔の依頼者から電話があり、頼んでた弁護士などに対しての愚痴をずーっと聞いてた。

要するに、頼んでた弁護士を解任して、今は別の弁護士を頼んでるんだけど。

今の弁護士にいたるまで、散々様々な弁護士と色々あったりして。

で、ようやく今の弁護士に引き受けて貰えて…

で、今までのあちこちの弁護士に対しての不信感を爆発って感じに、弁護士会に何人かの弁護士にされてきたことを相談したんだとさ。

で、今度、弁護士会の方に呼ばれてて、行くことになったらしいんだけど。

てか、そもそもそれらのコトは、何人かの弁護士にも相談してて…

確かにそれらの弁護士のは、良くないってコトを聞いてて。

で、弁護士会に相談することにしたって言ってたかな?

それで…弁護士会に言ってから…

その情報が回ったのかな?

あちこちの弁護士事務所から連絡が入りまくって。

てな?

「困ったことになったとたん、これかよー…」

てな感じの愚痴の相談…てか、愚痴をずーっと聞いてました。

まぁ正直、僕はこーいったコトについては、何とも専門外なので、ただただ昔の依頼者の愚痴をずーっと聞いてるだけしか、対処のしようもなく。

で、その人からの電話の前までは、また別の昔の依頼者からの電話があり。

うちに依頼する前の他の探偵事務所のことやら、弁護士についての話やら…

あれこれ話を聞いてたかな?

で、その前は…また別の昔の依頼者からの電話が。

それは、単なる職場の愚痴かな?

で、その前は…ちらっと調査の相談の電話があったかな?

その前は…ウチに依頼前に、頼んでた探偵事務所に対しての愚痴話とか?

で、その前は…

で、その前は…

てか、ここんとこ、探偵事務所や弁護士に対しての愚痴話の人達からの相談?てか、ほぼ愚痴話…ばっかり聞いてるなぁー…。

まぁ僕に、そんな話をしてくるってコトは、どの人達も、ウチや僕に対しては、悪くは思ってないから、連絡してきてるんだと思うけど。

とは言え、僕は…特に弁護士に対しての愚痴についてだけは、どーしようもないのでねー…。

だから、ほぼひたすら愚痴を一方的に聞いてるくらいしか…。

とは言え、逆に探偵事務所に対しての愚痴については、僕の知りうる知識を話しつつ…

多少なりとも対処法なりは、アドバイスとかも。

しかし…ここんとこ、

揉めてる人達多いねぇー…。






アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ