auPAYのCinnamon… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

先日、ジーンズの修理で、よく行くジーンズショップに行って、支払いをするとき、

そのショップ、とにかく沢山の種類のコード決済に対応してるので、

どのキャッシュレスで支払おうか…迷ってしまい、思わず、

「お店的には、どのコード決済が良いですか?」

て聞いてみたのさ。

そしたら、

「あまり言いたくないけど、個人的には、これかな?」

て。

やっぱり、そーかな?

て思った通りの回答だったね。

手数料についてもだけど、店舗用の管理などについても考えたら、僕もそー思うからね。

で、何故か…そのまま、そこで店員さんと、

コード決済についての話になってしまった。

で、お客さんの選ぶコード決済のランキングと、

お店として使い勝手が良いとか、手数料についてとかで、どれを選ぶランキングについて話してて。

で、まぁだいたい僕の思うランキングと一緒でしたわ。

で、既に手数料を取るコード決済もあれば、今はまだ手数料を取らないコード決済もあるんだけど。

正直…

今は手数料を取らないけど、「auPAY」は、僕と同じ感想を言ってたね。

「マジ、これは、今は、とりあえず的に取り扱いしてるけど。
出来れば、手数料ゼロじゃなくなった時点で、止めても良いかな?て感じかな?
そもそも、auPAYでの支払いされると、面倒だし。」

てね。

それ、すごくよく分かるね。

はっきり言って、auPAY…の店舗側の管理のが、マジ使い勝手が悪すぎる!

「Cinnamon」

てのがさ。
(-_-;)

ウチさ、「PayPay」と「pring」、「auPAY」が使えるようにしてるけど。

auPAY…マジ使い勝手が悪すぎる!

原因は全て、この「Cinnamon」なんだよね。

これ、動き悪いし、分かりづらいし、画面見ようとするだけで、ストレスたまるので、

全く見ようと思わない。

で、どーやら、その店員さんも、同じ事を言ってた。

なので、

「店的にはどーであれ、個人的には、手数料ゼロでも、とっととauPAYは、止めて欲しいと思ってる。
Cinnamon
の使い勝手が悪すぎて…。
まぁ幸い、滅多にauPAYでの支払いをする人が、ウチは滅多にいないので、助かってるけどね。」

て言ってた。

マジ僕も分かるわぁー…。

で、ふと、さっきネット…Twitterで色々見てら…

同じ事を呟いてる人達、沢山いるね。

「Cinnamon」の使い勝手が悪すぎて、他のコード決済との使い勝手の落差が激しすぎ!

たぶん、お店の人側からして、もし…

「支払いはauPAYで。」

て言われたら、お店の人からは、

「はぁー?マジ面倒な支払いを…」

て、思われてると思うよ。

支払いをするお客さん的には、普通に払ってるつもりかも?しれないが。

お店的には、マジ管理の「Cinnamon」の使い勝手が悪すぎて…。

実際、僕さ、いつくかキャッシュレスので、残高を全部無くそうと、なるべく残高消化をしてるんだけど。

で、auPAYも、そこそこ残高があって。

しかし…

僕自身も、「Cinnamon」に、うんざりしてるので、「auPAY」での支払いに躊躇してしまい、

結局、他のコード決済などの残高を選んで、消化をね。

なので、実は、今一番、残高が残ってるのは…

「auPAY」

なんだよね。

他のは、そこそこ残高無くしたのでね。

とは言え、このまま使わないのも、どーかと思うので。

なので、「auPAY」残高は、小さな個人店では使わず、なるべく大型チェーン店などでの支払いに使おうかな?

て思ってる。

マジ、なんとなく…「auPAY」での支払いって、店側に、嫌がらせをしてる…

そんな気分になってしまうのでね…。

ウチも、「auPAY」での支払い出来るようにしてるからこそ、分かるわけで。

で、ちなみに…

ウチは、

「PayPay」、「pring」、「auPAY」

支払い出来るようにしてますが、

誰一人として、いまだに支払いに使う人がいません!
( ̄□ ̄;)!!   

あれこれ言ってますが、そもそも…

なので、auPAYの設定した時以来、ありがたいことに、まだ一度も…
 
「Cinnamon」

を使うことも、画面を見ることも無いです。

てか、使い方もログインの仕方も、すっかり忘れてるしー。
( ̄□ ̄;)!! 

マジ、僕は、3種類しか店舗側の監理のは知らないけど。

この3種類の中で、auPAYのCinnamonは、ダントツに、意味不明…。
(-_-;)







アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ