50周年記念式典を遠くで眺める!! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

昨日は社労士制度50周年記念式典が午後から東京の国際フォーラムでありました。

 

その写真やニュースのリンクがフェイスブックで上がっており、私は遠く愛媛で見ていました。

 

なんでも、天皇皇后両陛下のほか衆参両院議長、最高裁判所長官、内閣総理大臣の代理として菅官房長官が参加されたとか。

 

なんと、天皇皇后両陛下というだけでも驚きなのに(知ってはいましたが・・・)、三権の長が勢ぞろいとは(こっちは知りませんでした)・・・・

 

これはもうこれ以上ないというものでしょう。

間違いなく・・・・これ以上は望めません。

 

・・・・・・・・・・・・・・

で、・・・・私は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番。

 

1件、電話でパソコンの設定をしたいっていう担当者の方がいて、私も所内で唯一インターネットに接続されているパソコンの前で画面を見ながらお話を・・・・

ああ、スマホで電話したので電話代が・・・・・

 

隣町なんで、できれば直接おじゃまして申請のお手伝いもさせてもらえればありがたかったのですが・・・・まあ、それはそれ・・・・

 

で、それ以外はこれといって相談は無く、いつものように椅子を温めていました。

 

それにしても、昨日も日中は暑かったです。

室内にいるとシャツ1枚で良い感じに・・・

最高気温は20℃だったそうで、何と季節はずれな気温でしょうね~~~!

 

前日は25℃だったらしいですが!(笑)

 

そして、今日の最高気温は14℃の予想。

たったの2日で最高気温が9℃も落ちるなんて・・・・オソロシヤ!

 

・・・・・・・・・・・

今日は昼過ぎからNPO松山障害年金相談室の会議と懇親会があります。

 

実質今年の最初の忘年会です。

 

次は週明け月曜日にもう一つの忘年会。

そして、今年はそれだけで打ち止めです。

 

おっと、・・・・年明けにも新年会があって・・・・

ああ、新年会の会場・・・どこにしよっか~~~~???

 

・・・・・・・・・・・

もう恒例の夕陽と朝陽はしばらく撮れていません。

今週は曇りや雨の日が多く、今朝も雨です。

 

事務所に来て外を眺めても、まだ薄暗く・・・そして、ものすごく静まり返っています。

 

 

 

 

2018年 社労士制度50周年

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 http://www.wind-wing.org/

 

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

 

 

 

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】