バーオソルピラティス出版書籍のご案内♪ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。



皆さんこんばんはおねがいルンルン

骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者の井野美瑞希です照れキラキラ

バーオソルピラティスのお問い合わせありがとうございますおねがいラブラブ

バーオソルピラティスは一時間で骨格を整えていく、自分で整体するようなトレーニングです。

骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」がどんなものなのか、ご存知のない方はこちらの動画をご覧ください。

書籍内容ですが、

バーオソルピラティスの誕生秘話からメンタルが及ぼす身体への影響、専門家による見解、バーオソルピラティスの呼吸と身体を解して整えるプレピラティスの内容、

股関節の可動域を広げる解し運動の抜粋、体験談等が掲載されています。

フランスのバーオソルの書籍は多々ありますが、バーオソルピラティスは、

フランスの「バーオソル」、

ドイツでリハビリのために考案された「ピラティス」、

それに安全性を重視した「整体理論」

を取り入れた4歳からシニアまでできる骨格を整えることに主眼をおいた骨格改善トレーニングになります。

リハビリトレーニングとして本質的な骨格改善に着目した内容で現在国家資格保持者からプロのバレエダンサーまでが指導者コースに通われています。

バレエの技術を一般向けに体系化し、筋肉の柔軟性を高めて関節の可動域を広げていく運動が含まれております。

身体が硬い方や、大人からバレエを始められた方でも関節の可動域を広げ、身体の柔軟性を高めることで身体が動きやすくなります。股関節の可動域が広がりプリーエがしやすくなった、脚が上がるようになったというお声もいただいております。

骨格をきちんと整えて怪我なくバレエやスポーツを楽しんでいただけたらと考えておりますおねがいラブラブ

アマゾンより4月中旬頃発売になりますがオンデマンド印刷のためブックカバーがつきません。

そこで初回限定500部のみ、ブックカバーつき、サインつき書籍を販売させていただきます。

全国の認定指導者リスト、バーオソルピラティスレッスンのお得な特典もご用意させていただきます。

ご注文締切は4/10(金)とさせていただきます。

今コロナの影響で皆様のお身体やメンタルが心配です。

ご自宅でゆっくりしながら読んでいただき、

少しでも元気になっていただけたら嬉しいですニコニコ

今は家族や生徒を守るために自粛要請に従いながら、できることは続けていきます。

明日から子供バレエクラスもオンライン開始です。

どんな状況でも諦めないこと、

やめないこと、

そんなことを私はお伝えしていきたいと考えております。

それではまた。

皆様の健康と安全をお祈りしております照れ