骨格を整え続けていくと良いことばかり♪ | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。





いつもブログをご覧いただきありがとうございますおねがいラブラブ
 
骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者、井野美瑞希です。
 
バーオソルピラティスをご存知ない方、ブログを始めてご覧になる方はトップの動画をご覧くださいウインク音符

今日は母の子供バレエクラスのお手伝い、

そのあとはちょっとだけバーレッスンを受けて
出張レッスンに向かい、

またスタジオに戻ってプライベートレッスンでした。

臀筋を痛められて脚を引きずるように歩いている状態の方、

左半身が下がっていてバランスが崩れているのですね。

バーオソルピラティスのプレピラティスできちんと身体を解して整え、

腸腰筋を強化、

レッスン前と後の写真を撮ると、

やっぱり違います。

でももっと治したいですね。

プライベートを月3回いらっしゃるとのこと。

継続していくことが何よりも大切です。

明日は千駄木バレエスタジオastageにてバーオソルピラティスクラスからのスタートです。

新しい冷蔵庫がやってくるのでとても楽しみ。

そして近くの飲食店で今月でクローズされるオーナーさんからたくさんの食器、CDデッキをいただきました。

素敵なプレゼント、本当にありがとうございます照れ

最近ね、

欲しいなと思ったものが不思議と手にはいるのです。

骨格を整えて変えていくことで、

良いことが起こるようになり、

本当に人生は変わるものです。

皆さんも、

一緒に骨格を整えて、

より良い人生を送ってみませんか?

それではまた。
明日も素敵な1日となりますようにキラキラ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

バーオソルピラティスの指導者コースのお問い合わせありがとうございます。

バーオソルピラティス協会は、

認定指導者のプロモーションに力を入れているのと、

指導者の教育体制を整えるために変革してきました。

安い受講料で簡単なコースで認定にしてもらったものの、

そのあとお仕事にいかせていない方は多いのではないでしょうか?

私はピラティスの資格にそもそも疑問を持ったので、

資格を取得したら仕事にしやすいコースの中身、

とくにクラスのプログラムを作って指導できるようになることを意識しています。

ご興味お持ちの方はぜひ一度体験レッスンを受けてみてください。

また、7月中にバーオソルピラティス協会から考案者の初出版書籍をご購入の方は、

バーオソルピラティス体験無料!!

とさせていただきます!

「骨格が変わると人生も変わる!?」
著者・考案者 井野美瑞希 1,760円 送料200円

バーオソルピラティスの誕生秘話、体験談、リハビリトレーニングとしても通用するバーオソルピラティスのプレピラティス、解し運動の抜粋が掲載されております。

ぜひお手元において読んでみてくださいおねがいハート
タイトルに書籍購入希望、住所、必要部数を明記の上ご連絡ください。

もしピラティスやバーオソルの資格を持っていてもお仕事に生かせず悩んでいる方、

相談にのります。

ある程度技術をお持ちの方は資格コースの割引もいたします。

指導者コースにご興味お持ちでしたらぜひお気軽にご相談ください。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

土曜のスペシャルオンラインレッスン、

アスリートやダンサーのためのバーオソル、バランスボールレッスンをトライアルで開催していきます。

もちろん一般の方もご受講可能です😌💓


身体を解して骨格を改善し、股関節の可動域を広げて腸腰筋、内転筋を強化していけば、

身体が軽くて動きやすくなること間違いなし!

7/4土21:00-22:00 リハビリトレーニング向け
7/11土21:00-22:00 バーオソル股関節集中トレーニング
7/18土21:00-22:00バランスボールトレーニング
7/25土21:00-22:00 総合メニュー

をオンラインにて開催します。

単発参加費2,500円
会員 1レッスン2,200円

そして、レッスンのメインのメニュー動画をプレゼントさせていただきます!

また7/7,14,21,28火曜10-11時から、ゴルフ指導者でもある五代講師のバーオソルピラティス体験受け付けております。体験1100円にてご受講いただけます!

参加ご希望クラス日時を明記の上お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

左右の肩甲骨の位置を揃えていくバーオソルピラティスは、

ゴルフの飛距離を伸ばすのにも最適なのですねチュー音符

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


最近プライベートレッスンのお客様からご要望をいただき、

プライベートレッスンでお伝えしたメニュー動画を作って欲しいとのことでした。

やっぱり時間がたつと忘れてしまうそうなのです。

YouTubeのメニュー動画は1回+3,300円で作成して送らせていただきますおねがい

また8月開始の骨格改善バーオソルピラティス体験&指導者コース相談会をオンラインorスタジオにて開催します。
6/30火20:00-21:00,21:30-22:30,
7/1水9:00-10:00,21:00-22:00,
7/2木22:00-23:00,
7/4土8:30-9:30,7/4土21:30-22:30,
7/5日17:00-18:00,7/6月9:00-10:00
体験参加費2,200円
ご都合の良いお日にちと時間帯を明記の上ご連絡ください。
info@bpa.tokyoからのメールが迷惑フォルダに振り分けられないように設定、ご確認をお願いいたします。

実際に骨格改善バーオソルピラティスの一連のレッスンを体験していただいたあとに指導者コースのご説明をしてまいります。

コロナの影響もあり、講義をオンライン完結でできるように講義の仕方を工夫してまいります。
お気軽にお問い合わせください。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

バーオソルピラティスは、

バレエダンサーがは軸を作る課程を一般の方でもできるように簡易的に体系化したものです。

一時間で骨格を整えるわけですから、

効率的に体系化されているメソッドになります。

更にリハビリトレーニングとしても通用する筋力の柔軟性を回復させ、高めていくセクションがあります。

今オンラインレッスンで体験していただいているのはバーオソルピラティスレッスンの一部をアプローチごとに分けてご紹介しているのですね。

バーオソルピラティス認定指導者は、

外部のお仕事を引き受けられる目安が合格基準になります。

グループの指導者コースは3時間ごとですが、

プライベートの場合は2時間ごとの枠で対応していきます。

認定指導者のお仕事を増やせるように、

私もバーオソルピラティスの認知を広めるために活動を頑張ってまいります。

 スタジオで開催可能な指導者コースの時間帯は、
月曜9-12時
土曜9-12時,18-21時
第1,3,5日曜17-20時
オンライン開催可能な時間帯は、
月曜9-12時,19-22時
火曜14-17時,19-22時
水曜9-12時
金曜9-12時,19-22時
土曜9-12時,13-16時,17-20時
日曜13-16時,17-20時
になります。基本的には月2~8回、全日程ご参加が難しい場合には、

動画やzoomオンラインで対応させていただきます。
またご希望日時、日程がございましたら個別にご相談ください。

指導者コース受講申込は月末〆切、定員10名までとさせていただきます。

一般クラスの体験、ご入会もありがとうございます。

どんなときでも必要とされているバーオソルピラティスは、

永遠に不滅ですチューラブラブ

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

8月開始
骨格改善トレーニング
「バーオソルピラティス」
指導者コース受講生募集

2hor3h枠でスケジュールを調整してオンラインにて進行してまいります。国内外問わず海外からもご受講が可能です。
認定指導者を目指す方は、基本的には東京千駄木スタジオにて講義、実技を受講、半年後12月に認定試験を予定しております。ただコロナの影響も心配されるので、オンラインとスタジオの指導を並行して進めてまいります。
お支払い回数により、月1回~月8回の指導を進行してまいります。
※プロのバレエダンサーは割引がありますのでお問い合わせください。
入門             月16,500円×12回
入門~基礎 月33,000円×12回
入門~初級 月49,500円×12回
※一括払いの方は割引有
各課程165,000円

スケジュール
9-12時、13-16時(14-17時)、17-20時、19-22時
の枠で日時を調整してまいります。

資格取得だけではなく、実際にお仕事として活躍できるレベルまで認定指導者を引っ張っていくことができる体制になってきました。

バーオソルのメリット、デメリット、
ピラティスのメリット、デメリット、

をきちんと理解した上で組み合わせるとほぼ完璧な骨格になると気づき考案したメソッドになります。

4歳からシニアまでできる安全性を重視し、骨格を整えることに主眼をおいたバーオソルピラティス、

ボディケアトレーニングから体幹・軸強化トレーニングまで体系化されています。

バーオソル、ピラティス、整体理論を学べる、

骨格改善バーオソルピラティス、

他のピラティスにない特徴として股関節の可動域を広げられ、

変形股関節症や臼蓋形成不全の方も股関節の痛みが楽になったというお声もいただいており、
※個人差があります。

国家資格保持者も受講して病院やクリニック、介護施設でも生かされております。

また新国立劇場バレエ団の現役バレエダンサーもバーオソルピラティスを選んだ理由は、

他のバーオソルにはない指導の細やかさ、

骨格を整えることが踊りやすくなる身体作りに繋がることを身体で理解されているからだと思います。

また未経験の主婦の方もカルチャークラスの指導から現在上級認定指導者になるまで私が育てあげました。

細かい視点が必要である、ボディケアまで指導できるようになっております。

大切なのは、諦めずに上を目指す志です。

未経験からプロのバレエダンサー、国家資格保持者も受講しております。

ご興味お持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

今後メルマガ配信を希望される方、グループレッスン、プライベートレッスン、出張レッスン、オンラインレッスン、
メディア出演依頼、指導者コース各項目にご興味お持ちの方は項目にチェックの上メールアドレスをご登録ください。
 
こちらから最新情報、各レッスンの日程をご案内させていただきます。

クリックしてください✨

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
私の初出版書籍
「骨格が変わると人生も変わる!?」
1760円、送料200円
ブックカバーつきになりますチュールンルン
※アマゾンさんでも販売いただいておりますがオンデマンド印刷のためブックカバーがつきません。
 
購入ご希望の方は、
お名前、ご住所、必要部数を明記の上ご連絡ください。
協会から書籍ご購入の方に、オンラインプライベートレッスン30分をプレゼントさせていただきます。ご希望日時を第3希望日までください。日時を調整させていただきます。
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
考案者、私が股関節の怪我を独自のリハビリトレーニングで復帰した経緯をもとに考案された骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」は、
 
リハビリトレーニングから体幹トレーニングまで体系化されており、
 
4歳からシニアまでできる安全性を重視したメソッドです。
 
 骨格の歪みを取り除くことで肩こり、腰痛、股関節痛等の緩和、骨格改善、X脚やO 脚のライン改善を行っていきます。