SSブログ

東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く!

 東方神起のユノとチャンミンと韓流大好きブログ 

東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く! [チャンミン]

こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。

[スポンサーリンク]


本日は「東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く!」です。

本題に入る前に東方神起人気ブログランキングをチェックしてみて下さい。

先日ユノが涙の号泣した事の記事を書かせていただきましたので、今回はチャンミンについて書いてみます。
(東方神起ユノが泣いた日。号泣で泣く涙の理由)
http://matsu628-toho.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18-1

ユノもでしたが、チャンミンも滅多に泣く事はありません。

そんなチャンミンですが、今でもペンの間でたまに話題になる事として、かつて号泣で泣いたシーンもあったんですよね。

チャンミン涙.jpg

なかなか泣く事もないチャンミンが、号泣してまで泣いたのはなぜなのでしょうか?

ここでは、そんな東方神起チャンミンの号泣エピソードを振り返りながら、その理由など、様々な観点から徹底的に考察してみたいと思います。

■①一番有名な号泣チャンミン!MKMFの授賞式

はじめに、「MKMF」とは何でしょうか?
これは簡単に言えば、韓国における日本のレコード大賞のようなものですね。

そこで東方神起のチャンミンたち(5人時代)は、2008年の「今年のアルバム賞」というのですが、実質的「大賞」を取った事があったのです。まさにレコ大です。

2008年韓国リリースの、アルバム4集「呪文-MIROTIC-」を受けての評価ですね。

この時は他にも、「海外視聴者賞」「オークションスタイル賞」「モバイル人気賞」「オークションネチズン人気賞」・・と、計5つもの賞を獲得しました。

以下がその時の映像です。


「呪文 – MIROTIC –」をはじめ、このアルバムに入っている「Wrong Number」、今までの名曲「HUG」、「Rising Sun」、「O-正反合-」、「Purple Line」も含めて披露された充実のステージでした。

さて、この時なんですね、東方神起チャンミンの号泣の涙は。
[スポンサーリンク]


冒頭にも書きましたが、滅多に泣く事もないチャンミン、それが涙を零した・・しかも、まさかの号泣!

このチャンミンの涙の号泣は案の定めちゃくちゃ注目され、今ちょっとネットサーフィンしてみても、多くの所でこの号泣シーンが紹介されているのは見ての通り。

しかし気になるのは、なぜこの時、ここまで号泣するほどに、チャンミンは泣いたのか?

これについては、後に雑誌「GQ」のインタビューで、チャンミンご本人からの明確な回答がございました。

そしてこれが・・号泣で泣いた事自体、それ以上に、ペンの間で物議になっている事。

その回答内容を要約しますと、

「(なぜ号泣で泣いたのか聞かれ、)
いろいろな思いが重なったから。
日本での活動、外国人として生きるのが悲しく、息苦しく、周囲の期待もプレッシャーだった。
そんな心情の中、賞をもらえた事にありがたくて泣けた。
あと、いろいろと正直に言えば、家族の事や前に付き合っていたガールフレンド達のことも思い出したりしていた。」

・・との事でした。

ん!?!?
言うまでもなく、この最後の部分!

インタビューではインタビュアーも驚いていたのですが、「前の彼女」の事!?しかも「達」・・!?

チャンミン涙の理由.jpg

ま、まあ・・、
現実的に考えれば、チャンミンがモテないわけがありませんし、実は裏に何かあるのかもしれないなんて事は知っているようで知らないふりをしていたような事ではありましたが・・。

こうもはっきり言われてしまうと!(悲)

チャンミンが涙で号泣して泣いた事自体や、インタビューの最後の回答以外の部分に関しては、純粋に感動して私たちも涙できる所ですが・・、ペンとしては、最後の部分は別の意味でも涙ものでもあったりしたのでした。

チャンミン~~。
しょうがないんですけどね・・。

■②2015年4月2日「with」ツアーファイナル東京ドームにて、まさかの涙!?

さて、先ほどのいろいろな意味で衝撃の東方神起チャンミンの号泣泣きエピソードから、数年後の事。

珍しくまたチャンミンが涙を流して泣くシーンが観られて、話題になった事がございました。

もっとも、ここまでの間も、全く泣く事がなかったわけではなかったでしょう。でも、こんな風に目に見えて涙があったのは、とても珍しい事!

さて、この時チャンミンが泣いたエピソード、実はユノの号泣エピソードでもあります。

というか、基本話題になる時は、メインはそっち。
この話題はユノが号泣で泣いたエピソードとして、ペンの間では伝説的に語り継がれているものです。

以下、その時の映像です。


この時、ユノはちょうどこれから兵役に行くというタイミングで、まさに「お別れ」という事で号泣ものの兵役前ラストライブでもあったんです。

日本の芸能ニュースでも、この時の言葉「必ず戻ります」ってキャッチは、とても大々的に、各メディアでバッチリ報道されてました。それだけ熱かったんですよ。

この時のユノの号泣の涙に、
今までユノが10年もの間リーダーとして頑張ってきた事が思い出されたり、有名なおじいさんとの約束の「最高の場所に行った時に泣く」、という事が達成されたって事への感動とか、いろいろと重みが伝わってきて、私たちも一緒にむせび泣いてしまったものです。

会場でユノが号泣し出して、マイクがその嗚咽を拾って、そんな中でチャンミンももらい泣きみたいに涙を零しはじめ、その光景を観て会場中がさらに号泣、そんな奇跡的な号泣感動体験となりました。

やっぱりチャンミンだってユノと気持ちは一緒。
今まで東方神起をただひたすらに頑張ってきた事を振り返って、ユノの号泣の涙もあって、自然と泣く事になってしまったのでしょう。

このみんなで号泣で泣いたライブですが、繰り返しますように今でも東方神起の伝説的エピソードの一つとして語り継がれている、その中でも特に象徴的なものなので、まだちゃんとご覧になっていないって方はぜひ要チェキです!

■③東方神起チャンミンが滅多に泣く事がないからこそ、起こった誤解?

繰り返しますが、チャンミンは本当に滅多に泣く事がありません。
[スポンサーリンク]


目に涙を浮かべてちょっとウルウル~くらいならあるのですが、ポロポロ涙を零したり、まして号泣なんて滅多に観られるものじゃありません。

だからこそ、この話題は大きなものになったのでしょう。

以前2010年8月21日のSMTの記者会見にて、チャンミンが涙で泣く?シーンが話題になった事がありました。

紙で涙をぬぐうように見えるシーンで、まさかこれは滅多に泣く事がない東方神起チャンミンの涙か・・!?・・と、思われたのですが、

しかしこれは、結論から言えばただの「汗」だったようです。

実際この時、あまりに汗をかいていたチャンミンに対し、MCも「泣いているの」と冗談交じりに質問していて、チャンミン自身、挨拶の最後に「暑いですね」と言っており、涙ではなく汗説で事実だと思います。

ただの汗だったとしても、涙だったとしても、それだけでここまで話題になるなんて、やっぱりチャンミンの涙にはそれほどまでの価値があるって事ですね~。

■最後に

さて、いかがでしたでしょうか。

また繰り返すようですが、チャンミンは滅多に泣かない・・とは言え、感動したり目に涙を浮かべるくらいは多々あります。

そういった細かなものも含めれば、もっといろいろな話題のポイントはあるかもしれませんが、だいたい大きな話題として残っているものは、こんな感じとなります。

チャンミン涙理由.jpg

泣いた話題がこれくらいしかないなんて、本当に貴重ですよね。

今後も何かチャンミンが涙したり、号泣で泣いたりするレアエピソードが出てくるかもしれません。要注目ですね。

チャンミンの美しい涙に、身も心も洗われましょう。

さて、本日は「東方神起チャンミン涙の理由は!?号泣で泣く!」でした。

本日も最後までありがとうございました。

最後に東方神起人気ブログランキングも覗いてみてください。

[スポンサーリンク]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。