素敵女性のみなさま♡

こんにちは。

ハートセラピスト スミレです♡

 

スピメインのブログはこちらに移動しました↓↓

幸せのシンクロニシティ☆

 

 

今日はあいにくの肌寒い雨模様となっていますが

自由が丘はこれから、女神まつりでじわじわとにぎわってきそうな予感・・・です!

(今年は台風のために女神まつりが微妙に中止になったのが悔やまれます・・・)

 

さて、台風が去ったら一気に秋の空気が増しそうですね。

肌寒くなるとあったかいものが食べたくなるのはみなさんも同じだと想いますが。

 

店頭で見かけるたびに気にはなっていたけど

これまで食べたことのなかったマルハニチロの冷食を購入して食べてみました。

 

 

マルハニチロ

横浜あんかけラーメン / 五目あんかけ焼そば の2品です。

 

 

まずは、五目あんかけ焼そばから。

 

パケから出すと、トレイの下に焼そば、その上に冷凍のあんかけ具材袋が乗っています。

 

このトレイに焼そばの上に具材袋をのせたままレンチン!

めっちゃ簡単すぎません?

個別に調理するイメージだったので、良い意味でびっくりしましたウインク

 

 

五目あんかけ焼そば

 

レンチン後、焼そばの上から具材をそのままかけるだけ。

とろ~りとしたあんと、甘みのある中華系の香りがふわ~っ。

食欲がそそられるっ!

 

 

具材の中身は

豚肉、チンゲン菜、にんじん、白菜、たけのこ、もやし、きくらげ、くわいの8つ。

コシのあるほぐしやすい麺を香ばしく両面焼きになっています、とのこと。

 

 

焼そばは、両面焼きされているだけあって

歯ごたえ・食べ応えがありますよ。

とろ~りとした、ほんのり甘みのある【あん】を焼そばに絡ませながら食べるとおいしい~照れ

 

 

そして

 

横浜あんかけラーメンがこちら。

↓↓

文字がちょっとブレてしまいましたが。。。あせる

 

 

横浜あんかけラーメン

 

豚肉ときくらげにたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)を炒めた

とろみスープがおいしいあんかけラーメン。

麺はコシのある本格中華の卵麺。

横浜を中心に「サンマー麺(生碼麺)」の名で根強い人気のラーメン、、とのこと。

 

 

レンジとお鍋、どちらでも調理ができるんですが

わたしは洗い物を一つでも減らしたいのでレンジで作ってみました。

 

中華系のスープに、とろ~りとしたあんが麺にからまるので

食べ応え、腹持ちも良いように感じます。

 

具材も結構多めに入っていてお得感ありだな、という印象ですキラキラ

 

 

 

 

中華系のラーメンはあまり食べることがないので

自宅で冷食で簡単に調理ができるのは、とても良いですね!

 

しかも時短で調理できるので、自宅でのランチや小腹が空いたときなどにさっと食べられて便利です。

 

スープもコク、旨味、ほんのり甘みが感じられておいしかったですよ。

 

これから寒くなるので、お料理するのが面倒だけど

手軽にあったかいものをおいしく自宅で食べたい時などオススメです。

 

先日スーパーでこの2品をチェックしていたら

この横浜あんかけラーメンが売り切れでした。

 

 

どちらとも

中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発の人気シリーズ

「新中華街」の一つ、というのもその人気の理由なのかも・・・キラキラ

 

 

お好きな方は、やっぱりおいしいものをご存知なんだな~って改めて実感ウインク

 

 

引き続き自分目線のアンテナの受信度を高めてまいります~♡

 

 

 

 

 

マルハニチロ様のプロモーションに参加中

 

 

**********

 

星タロット☆のお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓

 

土日祝をメインに、11時~22時の間で調整させていただきます。

ご希望の日程をメールにてお知らせくださいませ。

 

・20分まで2000縁
・以降、10分につき1000縁頂いております。
(60分の場合、6000縁になる計算です)
・自由が丘のカフェにて (イレギュラーの際は、他の場所になります)

 

アリガトウお問い合わせ、お申し込みは、メールにてお知らせくださいね↓↓

salon.de.nefertari@gmail.com

 

3日経っても返信がない場合は、届いていない可能性もありますので

お手数ではございますが、再度ご連絡ください

 

くろーばー電話タロット☆に関しては、随時受付しております。

 

 

**********

エンジェルメッセージのメニューはコチラ
http://ameblo.jp/angelstar-nefertari/entry-11321070015.html

 

 **********

いつもありがとうございます~

愛を贈りま~す。

 

ハートセラピスト
スミレ