素敵女性のみなさま♡

こんばんは。

ハートセラピスト スミレです♡

 

スピメインのブログはこちらに移動しました↓↓

幸せのシンクロニシティ☆

 

 

西から少しずつ梅雨明けの知らせが入ってきています。

関東も今後のお天気に雨マークがほとんど見当たらないので

早ければ明日にでも?!梅雨明けしていそうですね。

 

お洗濯ものがからっと乾く日差しが恋しい。

 

この数日、朝晩は涼しいので過ごしやすいですが

日中は、やっぱり暑い。

冷たい飲み物に手が伸びてしまいます。

 

今日も、氷で冷たくした、こいまろ茶を飲んでました。

 

 

こいまろ茶

 

3袋分ですが、サンプルを試飲させて頂きました。

 

こちら、宇治田原製茶場と言う、京都の宇治田原町の会社さんです。

京都、宇治。。。というだけでもお茶がおいしいだろうという期待がわいてきます。

 

パケデザインの、こいまろ茶くん?(でいいのかな?!)が

かわいいんですよ~ニコニコ

 

 

 

パケ袋には、お抹茶のような緑色豊かな茶葉が入っています。

開けると日本茶の深みある凛とした香りがふわっと。

一瞬でお茶畑に瞬間移動するような、笑。

 

久々に急須を出してお茶を入れてみました。

 

いつもはティーバッグやパウダータイプが多いので

たまに急須で入れると、お茶をゆっくり飲む、という

お茶時間を意識するのも、気分が変わって良いですよ。

 

 

こいまろ茶は、

色は濃いのに、味はまろやか。

 

玉露、若蒸し煎茶、深蒸し煎茶の3種の、品質の良い「一番茶葉」が使用されていて

それぞれの茶葉の長所をもっとも引き出せるように精製しブレンドされているそうです。

そして、

仕上げに最高級の抹茶も。

 

わたしは、ホットで濃いめにつくり氷をたっぷり入れて

飲みやすい濃さに薄めて飲んでいます。

 

若草色。。。というのかな、キレイな黄緑色です。

 

 

ほんのり苦みはあるけど、甘みもあるので飲みやすいです。

緑茶の良い香りがふわっと漂いながら

まろやかな飲み心地で、とろみがあるようにも感じます。

 

個人的にどちらかと言えば、さっぱりよりの口当たりです。

なので甘いお菓子との相性が良さそう。

和菓子だけでなく、チョコレートなどの洋菓子とも一緒に。

 

 

田舎の縁側に座って風鈴の音を聞きながら

暑い中冷たいこいまろ茶を飲めたらおいしいだろうな~!って想像してしまった。

 

梅雨明けも、もうすぐそこ。

 

水分補給に、緑茶も良いですね。

カテキンは免疫力アップや健康にも良いですし。

 

こいまろ茶、おいしかった!

 

 

 

株式会社宇治田原製茶場

 

宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中

 

**********

 

星タロット☆のお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓

 

土日祝をメインに、11時~22時の間で調整させていただきます。

ご希望の日程をメールにてお知らせくださいませ。

 

・20分まで2000縁
・以降、10分につき1000縁頂いております。
(60分の場合、6000縁になる計算です)
・自由が丘のカフェにて (イレギュラーの際は、他の場所になります)

 

アリガトウお問い合わせ、お申し込みは、メールにてお知らせくださいね↓↓

salon.de.nefertari@gmail.com

 

3日経っても返信がない場合は、届いていない可能性もありますので

お手数ではございますが、再度ご連絡ください

 

くろーばー電話タロット☆に関しては、随時受付しております。

 

 

**********

エンジェルメッセージのメニューはコチラ
http://ameblo.jp/angelstar-nefertari/entry-11321070015.html

 

 **********

いつもありがとうございます~

愛を贈りま~す。

 

ハートセラピスト
スミレ