素敵女性のみなさま♡

こんばんは。

ハートセラピスト スミレです♡

 

スピメインのブログはこちらに移動しました↓↓

幸せのシンクロニシティ☆

 

 

今年もシルバーウイークが始まりました。

わたしは遠出の予定はないのですが

お天気もちょっと微妙な感じなので、

お出かけの方は天候と体調にはどうぞお気をつけて。

 

さて、ペリカン石鹸さんより、また新しい石けんをご紹介頂いたいので

素敵女性のみなさまとシェアしていきますね。

 

今回は、洗顔に十分な時間が取れないとかエアコンの乾燥などの

生活習慣の乱れと、古い角質など様々な要因からお肌のくすみが気になる、

特に10~20代の女性にオススメの石けんです。

 

 

 

ペリカン石鹸

ブルー・ライト・ソープ

 

今回は、全体的にブルー。

まさに若さの象徴カラー?? 

 

毎日鏡を見ていると、自分の肌がくすんでいるってあまり気づきにくかったりするんですよね。

これがいつものわたしの顔、わたしの肌、みたいな先入観があったりしませんか。

 

でもくすみに効果的だとされるアイテムを使うと

肌トーンがアップして透明感が出るような

なんとなくいつもと違う感じに気づいたりすることもあります。

 

そんな時に、いつも汚れを落とせていなかったんだーって、ちょっとへこんだりします。

 

くすみは若い女性だけでなく、大人女性も油断大敵ですからね、

やっぱり日々のお手入れでくすみは落としていきたい。

 

 

今回の石けんは、

メイク残りによるくすみに、オイルクレジンク成分、
古い角質によるくすみに、ピーリング&洗浄成分、
乾燥によるくすみに、お肌うるおい保湿成分
、がそれぞれ配合されています。

 

シトラスミュゲの香り。

柔らかいシトラスの香りをイメージされたら大きくイメージがずれることがないと想います。

香りの強さは、控えめです。

 

 

3つのフリー成分で、お肌に優しい仕様になっていますよ。
 

法定色素

鉱物油

パラベン

 

 

石けんは、楕円形で丸っこい形。

ブルーグレーっぽいお色。

 

 

ペリカン石鹸さんの石けんはいつものことなんですけどね、笑

今回も結構な厚みあり、この大きさで使い方によっては2~3か月くらいは使える容量なんですよ。

 

ほんとコスパ良すぎる。

 

 

洗顔ネットで泡立ててみました。

この泡立ちの良さも毎回のごとく、少量でも泡立ちがとても良いんですキラキラ

洗顔ネットに石けんを4~5回くらいなでつける量で個人的に十分なくらいの泡ができています。

 

純植物性の油をコトコト焚いた、無添加の石けんベースを使用していて、

ふわふわで軽い泡立ちが特徴、とのこと。

 

わたしは洗顔料の中でも、石けん が好き。

その大きな理由は、空気を含んだようなシンプルな泡質にあります。

過剰に保湿成分が入っていない感じ。

洗顔は汗や皮脂、毛穴の汚れなどをさっぱり落としたいタイプなので

その求める洗い上がりに近いのは、石けんなんですよね。

 

石けんでさっぱり洗い上げて、

みずみずしい化粧水をお肌に満たしてあげる心地よさにつながるのは

石けんならではの肌心地だと想っています。
 

 

 

このブルーライトソープは、とてもシンプルです。

お肌の汚れを落として、優しい保湿成分でお肌にうるおいを与えながら洗顔する、のステップ。

 

空気を含むふわふわ泡でお肌を包んでくれるし

シトラスミュゲのさわやかな香りがふわっと香る。

洗い上がりはさっぱり、でも、化粧水をすぐにつけなきゃ!というつっぱりも気にならない。

 

この石けんで洗顔している時に

学生時代の運動後や部活終わりに、

みんなでワイワイしながら一緒に洗顔できたら楽しいだろうな~って。

遠い遠い学生時時代に想いを馳せてしまいました、笑。

 

さっぱりめの洗い上がりなので

10~20代の若い世代の女性はもちろん、

くすみが気になる大人女性に、手軽に使う石けんとしてオススメですよ。

 

わたしも朝晩どちらか1回以上は、この石けんで洗顔して

また後日ブログアップしていきますね。

 

引き続き自分目線の美意識を高めてまいります~♡

 

 

 

 

ブルー・ライト・ソープ 商品ページ

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

**********

 

星タロット☆のお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓

 

土日祝をメインに、11時~22時の間で調整させていただきます。

ご希望の日程をメールにてお知らせくださいませ。

 

・20分まで2000縁
・以降、10分につき1000縁頂いております。
(60分の場合、6000縁になる計算です)
・自由が丘のカフェにて (イレギュラーの際は、他の場所になります)

 

アリガトウお問い合わせ、お申し込みは、メールにてお知らせくださいね↓↓

salon.de.nefertari@gmail.com

 

3日経っても返信がない場合は、届いていない可能性もありますので

お手数ではございますが、再度ご連絡ください

 

くろーばー電話タロット☆に関しては、随時受付しております。

 

 

**********

エンジェルメッセージのメニューはコチラ
http://ameblo.jp/angelstar-nefertari/entry-11321070015.html

 

 **********

いつもありがとうございます~

愛を贈りま~す。

 

ハートセラピスト
スミレ