TAB譜の更新 | RyukiのギターTAB譜ブログ(旧)

RyukiのギターTAB譜ブログ(旧)

HR/HM、アニソン系のギターTAB譜を制作してます。

前回のブログ更新から日が経ってしまったので、経過報告をいたします。

 

DLmarketが復旧しない以上、著作権のある楽曲の楽譜を販売できるプラットフォームが限られてしまい、採譜をしばらく休んでいました。

 

Piascoreでは引き続き販売してはいるものの、審査が少し厳しく、色々と思うように出来ないのが現状です。

 

そんな最中でも、以下の3曲を新しく販売しました。

 

EDGUY「SUPERHEROES」ギターTAB譜

ドイツのジャーマン・メタルバンド、エドガイが2006年に発売したアルバム「ロケット・ライド」からシングルカットされた楽曲です。ほとんどがパワーコードで構成されてるので、エレキギター初心者に易しいと思います。

 

EDGUY「Lavatory Love Machine」ギターTAB譜

同じくエドガイで、2004年に発売したアルバム「ヘルファイア・クラブ」からの楽曲です。YouTubeでも視聴できますが、なんともエドガイのおチャラけたPVが印象的です。こちらもメタル初心者には易しい難易度です。

 

BAND-MAID「モラトリアム」ギターTAB譜

メイド服を身に纏ったガールズメタルバンド、BAND-MAIDのメジャー・アルバム「Just Bring It」からインパクトあるギターリフが特徴の楽曲です。

 

 

今回の件でインターネットの脆弱性をひしひしと感じましたが、それでも引き続き採譜の活動はやっていこうかと思います。