巣ごもり・・・

 

げんちゃん♡

この週末は・・・

 

 

巣ごもりよ〜

 

 へ?

 

「おっかぁ得意じゃん。」

 

 

「寝てりゃいいんでしょ?」

 

 

( ̄▽ ̄;)はい。

 

ということで・・・

首都圏は

巣ごもり。

不要不急の用事もない

おっかぁは・・・

いつもどおり

巣ごもりd(^_^o)

 

「ファ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

長引きますね

この状態。

でもなんとか踏ん張らないとね。

 

「家で寝てよう♡」

 

巣ごもりげんちゃん(╹◡╹)♡

 

「ど〜こだ?」

 

みなさん

色々と不便はありますが

上手にやりくりしながら

がんばりましょう。

とりあえず

週末をしのぎましょう

 

なので・・・

あわてず

 

「お買い物はほどほどに。」

 

 

 

 

 

お仕事の方は

気をつけてがんばってくださいね。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「巣ごもり・・・」への10件のフィードバック

  1. 首都圏、大変な状況になってますね💦落ち着くって、いつ頃になるんでしょうね…

    おっかあさん、キャロル&エアロママさん、マロンさん、ありがとうございます😃 ぷぅ、今日も頑張って庭から戻って来てました😅
    今日もしつこく食べ物催促に来てます😅💦

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、いくら食べても良いってお許しがでているんですもんね( ´ ▽ ` )催促しなくちゃ〜
      お庭に出て春の空気吸って、よっこらしょって歩いて。
      そして食べて、みんなと一緒にごろごろ寝て♡
      今日も良い日を過ごしてね。
      まさお母さん、今週末から新たなスタート!!
      体調に気をつけて〜
      ばあや業と両立もがんばってくださいね( ´θ`)ノ
      あ、花粉症もお大事に・・・

  2. こんにちは〜😊

    コロナ、収まるどころか、封鎖にまでなってしまうのでしょうか😥そこまでならないよう、気を引き締めてもう少しもう少し頑張らないと✊🏻

    いつもお返事、更新ありがとうございます❣️インスタも見て下さって嬉しい🤗
    すごく良く観察してもらってありがたいです💖ルナの足…そうなんです😳コロンとした女の子体型だと思ってたら、意外と…でした😅それから、目がルナの方がアンジェロ似です。ソルはアーモンドアイでアンジェロのお父さんにそっくりです。
    そっくりな男子チームの写真をインスタにあげてみました✋🏻

    げんちゃんの日向ぼっこの場所に目が行くと、きっとげんちゃんが浮かぶのでしょうね💖
    お気に入りの場所、お気に入りの椅子、敷物…ご本犬はいなくてもそれすら愛おしいですよね(╹◡╹)♡わかります〜💕

    巣ごもりげんちゃん😍私だったら、めくって迷惑そうな顔されてだろうな〜🤣
    5枚目のげんちゃんは若いですよね?それでももぐってたんですね💕

    ぷぅちゃん❣️食欲あって、お留守番もできて、お庭から自分で帰ってこられるなんて、すごいです‼️ワンコはきっと無理なことはしないから、少しずつ良くなってると自分でわかってるんですよね🤗
    母さんも、お仕事復帰されたら、寝不足が辛いと思います。目を閉じるだけでも休んで下さいね💖

    今日も長々、失礼しました。ありがとうございました😊

    1. アンジェロママさんへ

      こんにちは。
      5枚目の写真は、たぶんお布団の上でほりほりして潜り込んだ後、おっとうにぐるぐる巻きにされた写真だと思います。
      まだ3歳とか4歳とかかなぁ。若いです( ^ω^ )
      その次の写真も、布団カバーの洗濯物を椅子の上に置いておいたら、潜り込んでいたところです( ´ ▽ ` )
      洗濯物の上好きでしたねぇ。

      マードレさん、インスタの男子チームの写真・・・
      見ていて大混乱(笑)トイプードルだからとかカラーが同じだからとかじゃなくて、お顔が似てるのね〜〜
      マズルの長さがトイプードルらしくて、みんな顔バリが似合う♡完璧な美形家系。
      歌舞伎の家系図を思い浮かべてしまった(*^▽^*)
      顔写真付きの家系図ができそうですね♡

  3. こんばんは。
    不要不急、、もも家の知事さんも今日話してました😩

    まぁ~もも家は元々ご近所散歩とスーパーの買い物がメイン😊

    散歩コースの善光寺さん外国の人が見当たらない、地元らしい若い人がブラブラ歩いてました😊
    それ程変わらないもも家の生活ですが、
    色々困っている方沢山いらっしゃる、
    早く早く終息してくれるといいですね。
    ただたた願いますね。

    まさお母さん
    ぷぅちゃん食欲あって良かったです👍
    食べてくれるとうれしいですよね☺️

    アンジェロママさん
    ルナちゃん抜糸無事済んだんですね☺️
    良かったです安心ですね。

    1. もも母さんへ

      もも母さん、この週末、関東方面も大雪になるって予報が・・・(≧∀≦)我が家のあたりももしかしたら雪が降るかもしれません。

      ももちゃん地方も上京自粛が出ましたか。
      よりによって季節的にもみなさんが出歩きたくなる時期。
      でも・・・
      お天気と人の気分や行動って関係していると思うので、この週末のお天気はある意味・・・恵の雪。雨。寒さになるのかもしれませんね。
      自粛という形ですが、一旦動きをおさえることで
      少しでも効果が出ますように・・・
      そして
      医療従事者のみなさんの負担を思うと・・・今はなるべく医療のお世話にならないようにも協力しないといけないな。と思います。
      ほんと・・・今は頑張る人たちを応援しながら
      願うしかないですね。

  4. こんばんは‼️おっかあさん、皆さま、ありがとうございました。
    げんちゃんブログで、茶々のお話し、させていただきます(^o^)
    おっかあさん、茶々の、潜っているときの顔は、かわいくて、面白かったです(^o^)「見つかっちゃった」って、ポカンとした顔をしていました(^o^)ハナも、時々、茶々と一緒に、玄関に潜っていました(^o^)キャンディーは、狭いところは嫌いみたいで、潜ることはありません(^o^)
    首都圏は、大変な事になっていますね。コロナウイルス、感染者の方が増えています。終息してほしいです。
    まさお母さん、お仕事、頑張ってくださいね(^o^)
    ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      茶々ちゃんは、かくれんぼ♡していたのね。
      きっと自分だけのスペースでゆっくりおこもりしていたのね。
      ハナちゃんも玄関にもぐるのが好きって以前も言ってましたね。茶々ちゃんとハナちゃんで場所取りにならなかったのかな〜(*^▽^*)
      今日は全国的にお天気が良くないようで・・・お散歩日和とはいきませんね。
      茶々ちゃんは今一生懸命虹の橋めざしているところかな。
      みんなお迎えの準備してくれているかも( ^ω^ )
      きょうもげんに言っておきます。スヌーピーのお洋服を着たかわいい子がそちらに行くよ〜って。

      みほさん首都圏はこの週末は自粛の宣言が出されました。
      私の場合は、いつも通り(笑)テレビ三昧ですごします♡

  5. おはようございます😊
    げんちゃん💞ぐるぐる巻になって寛いでますね😊
    げんちゃん自分でこんな風になってるの🤔
    おっかぁさんに巻かれてるの❓😆

    毎日、TVつければ感染関連の事ばかり…
    色んなところに影響出てますね😓
    ホントに世界中で大変な事になってますね💦
    外出禁止になってる国も…😨外出してる人を見つけたら棒で叩かれたりスクワットさせられたり😱
    早く普通の日常が戻ってきますように🙏

    ぷうちゃん、頑張ってますね😍えらいね😁
    食欲あって良い事だね😊

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😍
    チューリップ🌷毎年植えて下さいね☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは♪( ´θ`)ノ
      ぐるぐる巻きげん・・・はおっとうにぐるぐる巻きにされたんだと思います(笑)でも、洗濯物に埋もれている姿は、自分からもぐっていましたよ( ^ω^ )こたつや毛布にもぐっても、たいてい鼻だけ出していることが多かったです。

      コロナウィルス、日本もなんだか危うい状態でじわじわと続いてますね。
      自分が生きている今の時代にこんなことが起こるんだ・・・と日々驚きです。自然災害とはまた別の意味でコントロールが効かない状態で・・・
      海外の各国の対処を見ていると、本当に驚きます。
      これ、長くなりそうですね・・・( ; ; )
      私は、元来引きこもりは得意分野なので(笑)いくらでもおこもりできますけれどd( ̄  ̄)
      とにかく
      少しでも良い状態で収まっていってくれることをひたすら願いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください