名古屋発 婚活「幸せのマリアローザ」

名古屋発 婚活「幸せのマリアローザ」

名古屋 東海地方を中心に…婚活 結婚相手紹介
しあわせメッセンジャー

婚活・恋活サークル始めました!


詳しくは→ 名古屋婚活部


幸せのマリアローザは

日本仲人協会の加盟結婚相談所です

日本仲人協会に加盟している結婚相談所は全国に1200社

登録している結婚希望者は約10000名

成婚実績も2013年度657組 

地域を越えての縁組もいたします


幸せのマリアローザ HP

あなたに合った出会い

幸せのマリアローザのこだわり

入会について

イベント開催中☆



↑クリック!

   
Amebaでブログを始めよう!

やはり名古屋も毎日の様に雨が降り、ゲリラ豪雨の被害にまでは至っていないのですが、西日本に縁の強い私は心配な季節の到来です。そして自転車乗りとしてはやはり梅雨は憂鬱な時期で身も心もジメジメした感じがありますが、この季節になると愛猫の寝姿がかわいくてしょうがない季節でもあり、うちの猫はおばあちゃんでも癒しをくれています。

さて最近は女性部員が増えてきて、盛り上がりそうでもある幸せのマリアローザ自転車部ですが、やはり仕事や職種も居住地もそれぞれバラバラで集まりにくい中で、趣味は自転車、サイクリングと言いながらも休みの度に走り回っている人は少ないのでLINEグループでコミュニケーションを図っているけどオフラインでのつながりが少ない現代を象徴しているかの様ですね。まさに盛り上がるオフ会が徐々に広がる事を期待します。そう一緒にオフラインで走りませんか?

ライドを企画するのも大変で、なんだかんだ妻と走るかひとりの時が多いのも現状ですが、メンバーには恵まれています。特に最近女性に人気なポイントのひとつとして、女性ひとりで走る不安が無い所もポイントだと思います。ただよくある声で老若男女問わず「坂は苦手です」という言葉。これにはライドを企画する方には苦労するんです。そして苦手と言う側の方も参加する機会が少なくなってしまう。逆手に取れば自転車が流行って業界自体も販売増のためサイクリストを甘やかしすぎている感じもする昔ながらの自転車乗りな私ですサイクリングと言っても人生と同じで上りもあれば下りもあるという所が魅力だと思うのですけど…特にこの地には広大な尾張平野があるのも、くせ者なのかもしれません。山岳コースにはわざわざ行かなければならないですからね。それを考えると私の住んでた九州や四国は最高の土地だったとつくづく思います。

 

そう言えば先日の婚活パーティーのプロフィールカードに「苦手な事」という欄を設けたのですがどのように作用したのでしょうか。苦手な事にも挑戦したり、苦手な事でも相手に合わせていただきたいという会話の突破口だったのですが、苦手な事に触れないでいたらやはりチャンスを逃してしまうのかとも思います。

そろそろ猫ばかりに癒されてないで、自分も走り出そう!上り坂でも軽いギアでゆっくり上れば、やがて楽勝な下りが来る。まさに人生そのものと信じながら…

 

 

 

今日の名古屋は梅雨の中休みで朝から快晴。こんな日は自転車ですっきりしたいものですが、午後からの行動になり、気温と日差しを警戒して今日は太陽に降参しておこう。

 

 

最近は幸せのマリアローザ自転車部絡みで、特に女性の自転車のセッティングを出してみる機会が多いのですが、正直自分の自転車も、基本ポジションのままである妻の自転車のセッティングを変える事はほとんどしません。しかし最近多い悩みとして聞くのがお尻の痛みよりも腕や肩、膝の痛みなどです。それでも自転車はカッコよく見える方がいいと言う感じ。そこは大切な部分でもあるのですが身体の作りは人それぞれ。ひどい若者男子ではサドルを上げ過ぎるあまりペダルの下死点で脚が伸びきっている人までいます。一言でいうと痛みの原因は、ほとんどの場合アレかコレですよね。さらにトライアスロンなどに挑戦する方などはエンデュランススポーツに対して余分な筋トレなどジムトレーニングに時間を費やし余分な力が入り過ぎて、実はガンガン行けると思っている反面、疲れるバイクやランになっていたりする。よく言いますが陸上の短距離選手とマラソン選手、自転車のロード選手と競輪選手の体系を比べてみれば一目瞭然ですよね。

 

 

 

今みたいに手元で変速出来て22段とかギアの無い時代から自転車に愛を込めてたおじさんの声やアスリートを指導できる方もいる幸せのマリアローザ自転車部と仲良くなってくれればアレやコレもお答えします。

 

 

 

 

名古屋の婚活・結婚相談 幸せのマリアローザでは心と行動のセッティングをウリにしております。まずは婚活についてお尋ねください。

そういえばハンドルバーやDHバーを力んで握り、基本である前を見て操縦せず、下を向いて力いっぱいペダルを踏んでいる人も要注意ですね。落車しないで欲しいと思って見ています。もちろん人生や婚活でも落車して欲しくありません。しかし自分と言えば落ちっぱなしですが、必ず起き上がるのが私です。どちらにしても最後はメンタルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期になると自転車ライドの計画に臆病になり、楽しみ半減な気がします。子供の頃は鉄道の時刻表だけでバーチャルな旅を夢見て旅行気分を楽しめたり、自転車乗って泥んこになったりしましたが、今となってはそうも行かず、やはり自転車は雨の心配をせず実際に乗るのがいいですね。毎年紫陽花ライドを夢見ますが今年も妻と二人して東山動植物園の紫陽花でも見に行く事になるのかな…去年はホタルナイトライドも失敗したし。

画像がアップロードできないので続きはリンク先で