きゅうりとルイボスティー | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

きゅうりとルイボスティー

我が家の庭ではトマトときゅうりを育てています。

といっても、旦那がですけどね。

私は虫が苦手なので庭には一切手を出してなくてw

もう昨日きゅうりが収穫できました!


2本!

そして太い。できすぎちゃったのかな…

先週土日に見た時にはまだ凄く小さかったのに成長が早いな。

きゅうりを使って早速夜ご飯のおかずを。


きゅうりと鳥もも肉の甘酢炒め。

きゅうりといえば浅漬けとか生で食べることがほとんどですが、なんか違う食べ方したいなぁと思ってクックパッド様で検索検索。

きゅうりに火を入れるのって初めてかなぁ。

でも美味しかったです!!

きゅうりはサッと炒めてクタクタにならないように。

意外に火を通したきゅうりも美味しいものですね。

ここのところ、食事の時の飲み物はルイボスティー♡

ルイボスティーは妊娠中に飲みだして私は好きな味だったのでそれからずっと飲んでます。

ノンカフェインだから妊婦さんにも安心。

カロリーももちろんないからいくら飲んでも安心。

いつも楽天で買ってます。

ありがたいことにモニプラでオーガニックルイボスティーをお試しさせて頂きました!


株式会社TIGERのプレミアムルイボスティー。

3.5g✖️7包入りです。

1包に3.5gってあまりない気がする!


原産は南アフリカ共和国。

私がいつものんでるのも南アフリカ共和国のものです。

蒸気で殺菌をして菌の繁殖を抑える薬は使っていないそうです。

安心音符


三角のティーパック。

三角の方が濃く抽出されるそうですよ。

煮出して飲むのは面倒なので私はいつも水出し。

そういえば、こちらのルイボスティーには飲み方が書かれてなかったな…

パンフレットもあったけど、書いてなかった。

私が見つけられなかっただけなのかな。

煮出し方が分かるように飲み方を紙1枚でパッと見で見つけられるようにあるといいなと思いました。

まぁでも適当に水を入れて冷蔵庫で抽出。


綺麗な色ー♡

ちなみにマーロウのプリンのビーカーはこうしてグラスとして活躍してますロゼワイン

飲んでみると結構スッキリ!!

今まで飲んでいるのと違いは正直分からなかったけど、美味しいルイボスティーでした。

しっかりとルイボスティー独自のあの味がしたし^ ^

やっぱりルイボスティーは美味しい。

でもオーガニックということで安心感がありますね。

ルイボスティーは妊婦さんでも子供でも飲めるお茶だけど、より安心して飲めるに越したことないですからね。

しばらくはこちらのルイボスティーを楽しもうと思いますハート


ルイボスティーのTIGERファンサイト参加中