ハプニング発生!リュウソウジャーショー | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

ハプニング発生!リュウソウジャーショー

東京ドームシティで開催中のこれに行ってきました↓


一番の目的はショー。

てか、皆さんに問いたい!

↑この感じ見ると「ショーはジオウもリュウソウジャーも出る」って思いませんか!?!?

プリズムホールで夏祭りやってたんだけど、縁日コーナーとか、写真撮るコーナーとかありました。


歴代のヒーローたちが集まっていて結構迫力ありました。

※息子のコーディネートがダサいのはスルーしてくださいw最近全身同じ色で統一するコーディネートが息子の中でブームらしくw


大好きなリュウソウジャーもいましたよー。

このお祭りのメインはショー。

冒頭でもぼやきましたけど、ショーはジオウもリュウソウジャーも出ると勘違いしていました。

勘違いっていうか、完全に思い込み?

だってさ、最初のあの宣伝画像見たらそう思わないかな!?

でも、行ってみたら「仮面ライダーショー」って書かれてる。

ん?「Wヒーローショー」でないの?

まぁとりあえずチケットあるし、入りました。

チケット申し込んだ時は、息子はテレビでジオウもリュウソウジャーも見てました。

なのでシアターGロッソでリュウソウジャーショーやってたの知ってたけど、ジオウもリュウソウジャーも見れるならこっちの方がおトクだよね♫と思ってこちらに。

今は専らリュウソウジャーなんですけどね。ジオウは話難しいからかな。

肝心のショーは、もちろんリュウソウジャー一切出ない!!!!!

ショー中も「もうすぐ出てくるよね…」と思いながら見てたけど、どんどんエンディングへ近づいてく。

そして、もちろん出ないまましゅーりょーーーー

「Wヒーローってどういうこと!?」って思ってスタッフの方に聞いたら、「このショーは仮面ライダーだけなんです。Gロッソでリュウソウジャーショーやってるのでここでもやったら同じになってしまうので…」という話でした。

え…

それでやっとこの「Wヒーロー夏祭り」の概要が分かりました。

プリズムホールで夏祭りやるよ!そしてそこには仮面ライダーもリュウソウジャーも展示されて写真が撮れるよ!でもショーは仮面ライダーだけだからね!

てな感じ?

あくまでもWヒーローというのは夏祭り全体のことでショーのことではない。

そういうことか…

勝手に騙されたって思ったけど、まぁしっかりと内容を把握してなかった私が悪いんだけどね。

でもでも、「ショーにリュウソウジャーは出ません」と大きく注意書きしといて欲しかったな。

だって、あの宣伝画像見たら勘違いする人いない!?私だけ?w

スタッフの方の対応聞くとそういう勘違いして問い合わせてくる人が少なからずいるんじゃないかなぁと感じたけど。

そんなわけで、息子は「リュウソウジャーは?」と寂しそうに呟くので、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり…

こうなったらGロッソ行くしかないよね!!!!

この夏祭り入るのに8000円ぐらいかかってるけど、行くしかないよね!!!!

てなわけで、Gロッソに移動して無事にリュウソウジャーショー見れましたww

ほんとに楽しそうで、皆で「リュウソウジャー」と呼ぶ時も大きな声で呼んでた。

客席に何度か降りてきてくれてタッチもできたし。

途中怖がってたけどね。

終わってからも「かっこよかったね」って嬉しそうにしてたので、Gロッソ行ってよかったと胸をなでおろしました。

ちなみに、仮面ライダーショーはショー自体は面白かったと思います。

歴代の仮面ライダーたちが沢山出てきて迫力あったし、簡易的なスペースだったけど(椅子はパイプ椅子だし)レーザー使ったりしてかっこよかったです。

ジオウはもうすぐ終わるんですよね。

その後にやるゼロワンっていうのも登場しました。

でも最後にちょっと出ただけで喋りもしなかったから仮面ライダー好きならゼロワン絶対見たくなる演出。

昔の仮面ライダーが沢山出てたので親子で楽しめるのではないかなと思います。

リュウソウジャー好きのお子さんは絶対にGロッソでショー見てくださいw

まぁそんなこんなでハプニングあったけど無事リュウソウジャーに会えて、眠そうになってしまったので帰りました。

私こういう勘違いというか早とちりというか、そういうことが多いのでしっかり把握しないとダメだなぁと反省。

自分だけなら良いけど、息子が絡んでくると申し訳ないですからね。

気をつけよう。