【おやつ】フェーヴのお豆スイーツ | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

【おやつ】フェーヴのお豆スイーツ

パティシエ辻口博啓さんの豆スイーツのお店、フェーヴ。

食べてみたいなぁと思ってたけどなかなか店舗が近くになくて、楽天で頼んでみました♡



種類が沢山あったけど、厳選して4種類。

袋が可愛い♡

しかも良い紙な感じで結構厚めでしっかりしてる。

豆スイーツにふさわしく、和風なデザインも素敵。


こんなに種類があります。

使っている豆も落花生、ソラマメ、カシューナッツ、くるみ、アーモンドと様々。

それらの豆に甘いのからしょっぱいのまで色んな味付けがされています。


素敵な和風の袋を開けると透明な袋に豆が入ってます。

しかも嬉しいことにジッパー付き!

全部食べられなくても安心音符


ソラマメ✖️焼きモロコシ醤油

豆と付け合わせが付いていて、それぞれの豆で付け合わせも変わってきます。

こちらの商品の付け合わせはもちろんとうもろこし!

焼きモロコシの香ばしい味と醤油のしょっぱさで夏を感じる。

割と味はしっかり目についていると思います。

付け合わせのとうもろこしもサクッとしてて良いハート


落花生✖️ホタテ燻製

これね、絶品ハートハートハート

燻製のあの香りがすごいの。

カリッとしたおせんべいみたいので(表現違うかもパック)落花生を包んでいて食感も楽しめる!

付け合わせのインゲンもさくさく。

今回頂いた中で一番好きだったやつ♡


ソラマメ✖️柚子胡椒

付け合わせはインゲン。

柚子胡椒の味がしっかりと効いていて大人味でした。

写真は撮らなかったけど落花生✖️ブラックペッパーも美味しかった。

ブラックペッパーの付け合わせはレンコンでした。

4種類頼んで美味しかったから追加で頼んでみた夏限定の豆。


落花生✖️スパイシーカレー


※↑全量です。

ほんとスパイシー。

喉に辛さが残ります。

辛いの苦手!って方やお子さんはダメだと思う。

私は辛いの好きなのでとっても美味しかったです。

付け合わせのトマトがサクッとしてるんだけどしっとりもしてて、トマトの味が凄い。

フレッシュなトマト食べるよりもトマトの味が濃い気がした。



フェーヴは自宅用ももちろん、ギフトも沢山用意されててこれは絶対手土産に良い!

手土産ってなんだか甘いものになりがちだと思うんだけど、フェーヴは甘いのもしょっぱいのもあって良いと思う!

今回甘いものを頼まなかったのは、季節的にクール便になってしまい、送料が高く付くからえーん

たぶん冬になったらクール便じゃなくなるんだろうからそうしたら甘いのも食べてみようと思ってます♡

クール便が必要ない夏向けのギフトもありました!

スイカのバッグに入っていて夏仕様。

大げさな量でもないのでちょっとしたお土産にいい感じ音符ハート