最近のごはんとか | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

最近のごはんとか


最近の夜ご飯。


ぶりの照り焼き定食。

ぶりはもうすでに調味済みで焼くだけのやつ。手抜き。

魚だけだとボリュームないので、前日のBBQで残ったお肉を焼いて、焼肉のたれかけたやつも一緒に。

ごはんにかかってる黒いものは、韓国のり!!


↑これこれ♡

韓国のり好きなんですが、スーパーで「ぶっかけ韓国のり」なるものを発見。

でもこれ400円ぐらいするのでどうしようかなぁと思ってたら、ケチな旦那自ら「食べてみたい」と買いました!

やったー音符

ごはん何杯でもいけるやつっ♡


うどん食べたいという息子のリクエストでうどん。

ざるはないけどざるうどん。

また韓国のり登場。

おかずは、


こんにゃくと豚バラとネギを甘辛く炒めたやつ。

最近長ネギが凄く食べたくて、しかもモリモリ食べたくて、常に長ネギがあります。


ポトフと鳥もも肉のオーブン焼き。

ポトフって言っても、大根やネギ(またw)が入ってるので和風?

ポトフだけじゃなぁと思って急遽思いついた鳥もも肉のオーブン焼き。


朝漬け込んで、帰ってきてから焼きました。

オーブン任せだから凄い楽だけど、お肉だからボリュームもあるし、手が込んでるように見えて良いですね。

忙しい時の一品に大助かりだな。




最近食べたもの。


よくお祭りとかで見かけるようになった韓国のりチーズハッドグ。

チーズがびよーーーーんって伸びる映え〜なやつです。

お祭りで食べたことあってめっちゃ美味かったんだけど、500円ぐらいするからあんまり手が出なくて。

でもドンキで見つけました。

冷凍で、1個258円だったかな。

2個で500円で売ってました!


↑取り出したとこ。

これをレンジでチンして、1〜2分放置するとサクサク感が戻る!って書いてあった。

トースター使わなくてもサクサクになるのか〜と思ったけど、なんなかったww

パッケージに書いてあったように忠実にやったんだけどな。

レンジでチンしたあとにトースターで焼いた方が良い気がする。

チーズはとろけてたけど、びよーんはなかったです。

やっぱり揚げたてが一番だな、結局。





もうすぐ福袋の予約の季節ですね!!

ワクワク音符

早速今日10時から高島屋オンラインショップでフードやファッションの福袋第一弾予約が開始されるようですハート

今年は何を予約しようかちょっと前から吟味してワクワクを高めてたとこなので楽しみ。

お目当ての福袋を無事予約出来るように頑張らなきゃハート