インフルエンザの予防接種を受けました | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

インフルエンザの予防接種を受けました


今年も来ましたインフルエンザの予防接種の時期。

去年は、というか今年の初めは予防接種受けなかったのでかかりました。

旦那と息子。

私も高熱が出て、旦那のタミフルを飲んだらすぐ治ったのでインフルだった疑い。

で、今年は予防接種を受ける!!と決めていたので(てか、毎年受けろよってハナシですがタラー)予約取るべくかかりつけの医者に電話しました。

そしたら、年内土曜日はもういっぱい、最短で12月末の金曜日とのこと。

うおーーー出遅れた!!!!

しかも平日かぁ。

なんか予防接種は朝受けるって頭があって(なんでだろ?)、友達から「平日仕事帰ってきてから行けばいいじゃん」って言われて目からウロコw

そっか、私時短してるからまだ病院が開いてる時間にギリギリ帰ってこられるんだった。

で、旦那に話したら、旦那が風邪とかでお世話になっている病院は予防接種の予約はなく、当日ワクチンがあったら受けられますよってスタンス。

先週土曜日の朝電話したら受けられるってことで行ってきました!!

家族3人無事刺してもらいました!!w

私予防接種受けるの何年振りだろう…

私注射大嫌いで、消毒される時から見れないのでずーーーっと顔を背けてるんです。そのぐらい苦手。

先週は人間ドックもあって採血や胃カメラの麻酔で3回刺されてました。

今週4回目か…と遠い目になりながら受けましたよ。

一番に旦那が受けて「全然痛くない」って言ってた。

次私。

いや、痛いし!!!普通に痛いし!!!薬入れられる時が押されて痛いし!!!

でも私の次が息子だったから「痛い」なんて言えなくて「平気だったー」って引きつり笑いしてみたw

息子、今日は注射をすることは予め伝えてあって、病気にかからないためだから頑張ろうねと話して、「おれ、頑張るよ」と言っていた息子。

注射前の診察時に「いやだ」と言ってたけど、刺される時は暴れもせず、まったく泣きませんでした。

終わった後も「ちょっと痛かった」って言ってたけどニコニコ。

偉い!!!すごい成長ぶり!!!予防接種の時は泣きまくってたのに!!!

逆に私の方が痛くて泣きそうだったわwww

でも子供は2回接種なんだよね。

私は自分のももちろん、人が注射されてるところを見ることもできないので、次は旦那だけに行ってもらおうかな。どんだけ軟弱なの、私。

3人とも反応は出てたけど、私が一番酷くて赤くかなり大きく腫れてしまって。

予防接種受けたその日の夜にお酒飲んだから?

でもちゃんと病院で飲酒して良いのか聞いたんですよ。 

「朝受けて夜飲むなら大丈夫ですが、控えめにしてください」とのことだったので3杯ぐらいにしときました。妹弟とのサムギョプサル会の日でした。

でも洋服が触れるのも痛くて、接種した腕を下にして寝られないぐらい痛かった。

チャリ乗ってると振動で痛いし。

でも4日目には痛くなくなりました。ほっ。

これでインフル知らずな冬を過ごせれば良いんですけどね。

こんな思いまでして(おおげさw)普通にかかったらウケるw



写真が一つもない記事なので、最近食べた美味しいケーキ♡


アンジェリーナのプチモンブラン。

旦那も息子もモンブラン好きなので都内に出た時にお土産で買って行きました。

めちゃめちゃ美味♡

中のクリームはミルク感があってすんごい美味しかった♡