絵の具セット | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

絵の具セット



「俺のうち、クレヨンはあるけど絵の具はないよね。絵の具欲しい」と息子が言うので絵の具セット買いましたクローバー


絵の具、筆4本セット、パレット、バケツ、画用紙。

ぜーんぶDAISO。

100均で全てが揃うありがたさ。


絵の具は12色のやつにしました。

小さめだけど、100均でこれだけの色のセットが買えるなんて凄いよねー

ちなみに今は「肌色」とは言わないんですよね。

このセットでは「うすだいだい」でした。

時代と共に色の呼び方まで変わってくるんですね。

自分が子供の頃は「肌色」で、それに違和感も全くなくて、周りでも「肌色」が原因でイジメだとかそんなのもなかったです。

確かに肌の色はいわゆる「肌色」の色だけではないですもんね。

それだけグローバルな環境に今はなったのか、差別への意識が高くなったのか。

あ、話逸れましたが絵の具セットを買って息子はお絵かきを楽しんでおります。

描くのは専ら大好きな新幹線。

色と色を混ぜると違う色ができるのも楽しいみたいで、「これとこれは何色になるかな?」と実験してたりします。

バケツをひっくり返さない事だけ祈りますw

そんな息子さん、昨日はなんだか朝から口数が少ない。

口内炎が変な場所にできていて、食べるのが辛いって数日前から言っており、食欲もなく。

おかしいかなと思って熱計ったけど36.8℃。

絵の具買いに行くと言うので行ったんですがやはり元気はない。

朝起きるのがちょっと早かったので眠いのかなーと思ったり。

家に帰ってきて昼寝して、起きたら嘔吐。

あらら…

怪しいなぁ。

でも熱は37.0℃。

昼寝したばかりだったけど、薬を飲んでまた寝かせました。

そしたら元気になってごはんも朝昼食べなかったのを取り戻すかのようにモリモリ食べ、嘔吐もなし。

熱も36.6℃。

お風呂も入って、寝る前の遊びも楽しそうにして、寝ました。

今朝も元気いっぱいでごはんも食べた。

うーん、何だったんだろうか。

口内炎ができてるぐらいだから、疲れてはいるのかな…口内炎ができてるところは食事中に誤って噛むようなところではないので疲れとかストレスかな?

明日も休みだし様子見よう。