新年明けましておめでとうございます!

新年早々、お年玉をゲットするぞ!!!
と、意気込んで、はるばる岡山まで遠征して、お年玉カップに初参戦してきました。

が、無残にも4位…。一番悔しいやつ。

で、雪不足で予定していたスキーきも行けず…。

まさかの笠岡居残り練習(苦笑)

インフルで始まり、こんか感じ終わった冬休みでした。

イチロはどんどん顔が細長くなり、体重もあまり増えないし、ちとパワー不足かなあと思っていた矢先、ストライダーつながりで、シクロクロスのお誘いがあり、思いってきってエントリー!!!

エントリーリストみると、同年代のあらゆる自転車競技の猛者というかチャンピオンクラスが…。

一応、イチロも元BMXチャンピオンなので、BMX乗りの凄さを見せてやる!!!

なんて意気込みにはならずに、シラーっと参戦してきました。

結果は…。



8位!!!

9人中ね…。


ドベ争いを制してブービーでした。







表彰台の凄い子達。

なんとか完走したイチロ。


で、この愛知牧場に二連戦で連続準優勝した卒スト仲間と記念撮影。
 

BMXレーサーってトラクションかけて漕ぎ続けるの苦手って事がはっきり分かりました。

いやあ親子共々、ロードやBMXで硬い路面を気持ちよく走るの派ですが、XCやCXでダートをガシガシ走るのもたまにはいいかなと。

今回のコースは畑コースだったのですが、耕作してない畑なら我が家にいっぱいあるし、練習いつでもできるやん!!!(真っ黒になるけど…)

という事で、機会があれば、また参戦しようかなと。

店もたくさんあるし、カウベルの応援も盛り上がるし、ハルカちゃんも頑張ってたし、MCの煽りも面白いし。
(ユータくんの結婚パーティーの司会進行も最高でした!)

是非是非またお誘いください!!!

で、この後、表彰台の凄い子達と一緒にMTBトレイルへ。

何故かパパ達も当然の如くトレイルへ。

楽しかった〜。
苦しかった〜。
心拍数やばかった〜。
生きて帰れてよかった〜。

MTBトレイルはAED持参で。

もともと登山とか、山林浴とか、滝めぐりとか、山の中は好きな方なので、死ぬほど苦しい事を除けば、また走りたいと思った次第です。
死ぬほど苦しい事を除けば。

イチロにシクロとトレイルどっちが楽しかったか聞いてみたら

『トレイル!!!』

だそうで。そりゃそうだ。

ちなみに我が家のMTBはトラブル続きだったので、シクロもトレイルも再チャレンジするにはアップグレードが必要かな…。オガワサイクルさんに相談しよ…。


シクロクロスがどんなものか動画を拝借しまして。
イチロさんはスタート直後しか映りませんが…。
シクロクロスってこういう競技です。
畑だったり、草だったり、砂だったりを走るのです。



キッズはMTBでの参戦も多いので敷居は低いですが、やっぱりSPDは要りますねぇ。あとは、ノーマルのギア構成だとキツイかも。

いろんな自転車種目の選手が参戦してるし、年代も幅広く、女性も多いし、比較的安全だし。

想像以上に楽しめる競技のようです。
皆さんもいかが???
(私はシクロ車持ってないので無理!!!)

あ、ち大人はこんなとこも走りますので悪しからず。


おっと、報告するの忘れるところでした。
このところ神ってるイチロ。
年末にユニクロでライトダウンを引き当てましたが、gonzoのビンゴ大会ではなんと一位抜け!!!
 

結局、お年玉ゲットできました!!!