copernicusどうもこんにちは、コペルニクス(仮)です。もう2021年1月も半ばですか。光陰矢の如しとはまさにこのこと。
ガリレオ(仮)さん、ANAのマイルは大丈夫ですか?


galileoガリレオ(仮)です。
ANAさんは新型コロナ関連でマイルの使い道が制限されるからってことで、特別措置として2020年2月以降に期限を迎えるマイルは2021年3月末まで有効期限を延長してくれてました。
ちなみに、ANAさんは自動で延長。それに対して、JALさんはマイルの有効期限が到来するまでに各自で登録が必要だった。僕はね、ANAさんは流石だなあと感心していた次第。それが何か?


copernicusいや、2021年の3月末ってことは、地球と月くらいの距離じゃないですか。太陽系からしたら。すなわち目と鼻の先。早くマイル使わないと!



galileo……ッ!この…!DXいっこく堂め!


copernicusええー。デジタルトランスフォーメーション時代のいっこく堂ですかあー

galileoあれれ〜情報が遅れて届いてくるよう〜、ってか。哀れな…

既に、2021年3月末〜2021年8月末までに有効期限を迎えるマイルは2021年9月末まで再延長してくれるとのアナウンスが出ていたのだよ。

FullSizeRender


copernicusさすがANA。さすがやな。


galileoただ、今度はJALさんと同様に、事前の参加登録が必要​。事前登録したらマイルの有効期限が2021年9月末まで延びる。
前回は自動延長だったのに!コペルニクス的転回やーん。

なので、みなさん、忘れずにANAマイレージクラブのホームページに行くのだよ。
マイレージクラブからのメールで連絡も届いていたんだけど、サラッと書いてあって見落としそうだから気を付けてね。僕は昨日気が付いて、慌てて手続きをしました。


copernicusここにもDXいっこく堂がおった。あ、ということは、JALも?


galileoJALさんも前回の特別措置同様、事前登録をしたら有効期限を迎えるマイルがe JALポイントに変わる
これは前回も同様だったんだけど、マイルの有効期限が延長されるのではなくe JALポイントに変わる、という点に注意が必要。e JALポイントはマイルと違って特典航空券や他社のポイントと交換できないからね。  JALやりおったぞ。みなさん、気を付けてくれたまえ。


copernicusあ、でもe JALポイントって、有効期限が実質無制限になるらしいですよ。


galileoどゆこと?

copernicus有効期限は1年間なんだけど。有効期限が近づいてきたところで、追加でマイルとe JALポイントに交換したら、全体が新たに交換したe JALポイントの有効期限に更新される、という話を一部の識者から聞きました。

galileoおお、なんという。それはまさに…まさに……!
つまり、e JALポイントは使い道は限定されるデメリットと、有効期限が実質無制限になるメリットが混在しているということだね。


copernicus(例えを思い付かなかったな。) そうです。アリじゃない?


galileoむむむ。ア…


copernicusそう。アリやな、じゃない?


galileoむむむむむむむ。ア…ア…

copernicusアリ?アリ?


galileoア…ア…アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

copernicus


galileoアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

copernicus


galileoアリーヴェデルチ!(さよならだ!)

----------------------------------------------------------------

昨日、ANAマイルの有効期限延長に事前登録が必要と知りました。みなさん、知ってた?
もしも、まだご存知ない方がいたら登録するんだ!

対話形式だと書くのが楽でした。が、ひとりで二役やるのってすごく寂しいのね。

今日は、ブライトリングのコルトクオーツ x xiaomi miband5のダブルリスティング。


IMG_6956

IMG_6954


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

時計ランキング