ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

どんどん作ろうプラモデル!おじさん艦隊発進!!

現用艦船キットコレクション6海上自衛隊呉基地買ってみた

2019年12月03日 | 艦船キットコレクション

接着剤を買いに行ったホビーショップで、 7月29日に発売された「現用艦船キットコレクション6海上自衛隊呉基地」のキットが10個そのまま置いてあるが目に入ってきました。

「海上自衛隊呉基地」バージョンは、艦船名替えだけのキットもあり、購買意欲も沸かず、スルーしていました。唯一欲しかったのが、「うみぎり」だけ。

そんな事もあり、買う気もさらさらなかったのですが、ちょっと気になって一箱つかんでみて、箱の重さで判断できるなら、買っちゃおうかな?なんて気持ちが沸いてきた。

洋上バージョンの波板は結構ウェイトがあるイメージ。しかも潜水艦2隻(一隻は洋上)を考えると護衛艦1隻の方が重いのでは?だから、一番重いのが「うみぎり」に違いない!と言う勝手なイメージで、10箱すべて手にして重さをチェック!

何と、2箱だけ明らかに他の8箱よりも重く感じられました。

1箱だけ買えばいいものの、もしかしたら1箱は間違えているかもしれないという気持ちもあり、仕方なく2箱購入。

まあ「うみぎり」と潜水艦の2種類が出ればベストかな

早速、家に帰って一箱目!

ん?

ブルーの波板確認!おおっ!わかまるの予想は間違えていなかった!?

と思ったら、「そうりゅう・はくりゅう」洋上バージョン

くそー残念!

しかし、用心のために2箱買ったのです。これで「うみぎり」がでれば最高です。

2箱目

ん?

波板確認!洋上タイプに間違いなし。

さあどうだ!

おおっ!?

潜水艦かー!「うんりゅう・じんりゅう」って・・・

がっくり

製品のほとんどの面積が波板ですね(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2019-12-03 08:35:38
おや、まだ買ってなかったんですか。
今回のは「うみぎり」が本命ですが、
実はそうりゅう型フルハルも隠れた当たりなんですよ。
洋上と全く同じもねが二個入っているんですよ。
浪板が要らない人にはこちらの方が絶対お勧めです。
Unknown (わかまる)
2019-12-03 08:55:07
三毛猫さん、ありがとうございます。
「うみぎり」欲しかった・・・(笑)
次は、「舞鶴」?に期待します。
おいらはスルー。 (ルナパパ)
2019-12-03 20:59:05
おいらはこのシリーズはスルー。

潜水艦は要らないな~。

水上機購入したんだけど不良品に当たっちゃいました(泣)

小型水偵の右側フロートが2つ入ってた。

左側のフロートが無い~。

今日、お客様相談室に送りました。
Unknown (わかまる)
2019-12-04 21:23:31
ルナパパさんこんにちは

フロートの右側2コって・・・

こんな事ってあるんですね。品質管理の厳しいこの世に置いてそんな事があるなんて・・・

ルナパパさんだけではなさそうな気がしますね。

どれだけの人が被害にあっていることやら

お客様相談室へ送ったその後のリポートも楽しみにしています。

コメントを投稿