理想のタイプじゃない!と切るな | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

「好きな人には好かれず、タイプじゃない人に好かれる・・・」

 

↑これ、相談所をスタートする前の婚活本を出版した2004年から14年間

ずーーーーーーーーーっと相談されるテーマです。

 

・・・・・・・・ここであなたの人生を振り返ってみましょう。

 

人生でいったい何回、タイプの人から

 

好きだーーー!!

 

と告られましたか・・・・?

 

5回もないんじゃないでしょうか・・・・・・・・・・・

(ある人だったらもう結婚してるはず。してないのだったら理想追いすぎたね)

 

5回未満3回以上だったとしても、その中の彼が最大の理想になったとしても、

 

その彼と見合う人って、もう出てこないよ、ホント。ホントのホント。

 

恥ずかしながら自分の経験を書きます。

 

私は子供のころから実家の居心地がどーも悪く、家を出るなら結婚しかない・・・と

10代のころから結婚のことばかり考えている少女でした。

(その割にお料理はハンバーグとカレーしか当時は作れなかった)

ディズニーで一番好きなプリンセスはシンデレラだったからw

 

それで20歳の時にこれほど気が合う人はもう地球の裏側を探してもいないんじゃないか・・・・って

ぐらい運命的なものを感じた人と結婚の約束をし、双方の家族にも紹介をし、一生彼と生きていくんだ・・・

なんて思ってたのに、たった半年でその恋が終わっちゃったのです。

 

当時は「どうしてこんなことに」と泣いて泣いて(ユーミンの「リフレインが叫んでる」が街中でかかりまくってたし)

なかなか立ち直れなかったです。

 

そこから20代はずっと婚活にあけくれるわけですが、どうしてもその彼を基準に相手を選んでしまうので

まったくうまくいかない。

そのあとも、お、これは運命か?と思う出会いも度々起こってくるけど結婚までたどり着かない。

 

それもこれも全部昔の彼の幻影を追いかけまくっていたからだ、って今ならわかります。

 

そしてね・・・恐ろしいことにそれからもう30年もたっちゃったけど、振り返ると楽しいことは

たくさんあったけどやっぱり壊れる関係だった・・・ってことは遅かれ早かれどっかで壊れてたな・・・、

私も未熟だったし、彼も未熟だったな・・・って思うのです。

 

ちなみに夫のことはまったくタイプじゃないです(笑)。

「ほれ!見てみろ、オレの筋肉!すごいだろ~?」

と裸体で自慢されても、私、細身の人が好きだったからまったく興味なしw

 

夫は夫で理想は小泉今日子だから、私、全然似てないしw

 

ですので、「理想の彼」に縛られるのって本当にもったいない。

目の前の彼がたとえ「今までのタイプじゃない人」だったとしても、もしかしたらこれからのあなたに

とっての最高のパートナーになり得る可能性は無限大にあるわけです。

 

あとね、理想を追ってるとあっという間にババアになるよ、ホント。

 

悪いこと言わない、結婚したいと本気で願うなら目の前のご縁を大切に。

 

皆様のハピ婚を心よりお祈りしております。

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

 

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン