問題に目を向け過ぎないほうがうまくいく! | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

 

今年の初めに誓ったことがあります。

 

それは

 

1 人の悪口を言わない

2 愚痴を言わない

3 弱音を吐かない

 

この3つを実践し、日々、たのしげーな雰囲気で人に接する、と言うことです。

 

正直、私自身にも悩みはいっぱいあります。

 

体調面で不安を感じることもあるし、子育てであーあ、むかつくと思うときもたくさんあるしw、電車が止まって下北で30分足止めとかしょっちゅうあるし、自転車乗ってたら雨が土砂降りになって全身ずぶ濡れとか、まったくもーと思うような瞬間も多々あります。

 

…でも、そんな場面に出くわしたとき、自己満ですが

思うのです。

 

これ、ドラマの一部みたいじゃね・・・?って。

 

私自身、元々シナリオライター志望で小さな賞も頂いたことがあり、元々ものすごーく妄想癖が強いこともあるのですが、人生ってホントドラマの連続だなーなんて最近しみじみ思うのです。

 

この世の中って本当にすべてが実験の場みたいだな、と思います。

 

自分の意識次第で出逢う人も、出来事も、方向性もどんどん変わっていく。

 

そう考えていくと、相手を自分の思い通りに動かそうなんて気が起こらなくなってくるので、誰かと揉めたりする場面が極端に減ります。

 

夫に対しても娘に対しても、あるがまま、を受け入られるようになりました。

私の希望する理想像じゃないかもしれないけれど、

でもそれって結局エゴの押し付けに過ぎないよな、って思うようになったから。

 

それで、たのしげーな雰囲気で(実際楽しいんですが)人と接してると、これがまた…!

 

みんなとっても優しくしてくれるんです。

 

どこ行ってもおだやかーな人々と接することが多い。

 

これこそが引き寄せの法則の基本中の基本なんだなーということを実感しています。

 

と言うわけで、まずは「たのしげーな雰囲気で時を過ごす」ってことを実践してみて。

 

目の前の世界が変わっていくことを実感できますよ。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております!

よい週末を!

 

 

「相手に気持ちを伝えるのが苦手」、

「言ったら嫌われるんじゃないか」、

「彼の本心が見えない」、

「彼に対して依存度が毎回高くなってしまう」、

「付き合う相手がいない期間が焦って仕方ない」、

「結婚してなきゃ幸せじゃないと思う」、

「結婚してるけどパートナーと喧嘩してばかり」、

「好きになりすぎると彼に合わせすぎてしまう」

 

などに該当されるあなた。

 

7/27,28に開催されるハッピー心理コミュニケーション講座に参加しませんか。

 

周囲の方とのコミュケーション改善法、あなたの本質、伝わりやすいお願いの仕方、相手の話を折らずに

じっくり聞ける聴き方、日々の不安を減らす方法などを少人数でお伝えしていきます。

 

大安ケイコが13年間、相談所主宰と共に学んできた

コミュニケーション法の特別講座です。

職場でも彼からも

「愛される私」

に変身出来る講座になっています!

 

職場でも婚活でも活かせる!ハッピー心理コミュニケーション講座のご案内ページはコチラ

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡


一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種

 

 ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

●募集中のイベント

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン