相談所では話が合う人がいない? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

↓帰宅後、家で自撮りしてみたらなんか顔がおっきくなっちゃったので、小サイズでUPします・・・

 

 

さて。

 

「結婚相談所で出会う男性だと話が合う人がいないんです」

 

というご相談、本当によく受けます。

 

私はこれ、完全なる思い込みだよな~・・・と思います。

 

ハピ婚相談所で成婚されていくカップルって、必ず

 

「話が合った」

 

「喋りやすかった」

 

「彼とだと沈黙も平気だった」

 

「未来に対する考え方が似ていた」

 

「お互いの家族の考え方がなんとなく似てた」

 

「彼といるとなんだか安心出来た」

 

と口々に言っています。

 

個人的に思うのは、出逢いって今の時代、どんなきっかけでもいいと思うのです。

 

オンラインゲームで出逢って結婚したという話も聞くし、パーティだってアプリだって出逢ってる人は出逢ってるわけです。

(ちゃんと危険は回避する意識を持ってのことだと

思いますが・・・)

 

ただ、昨日カウンセリングに来てくださったAさんのように

 

「もう『結婚』を前提の出逢いが欲しかった」

 

と言う方には結婚相談所は一番合うと思いますが、

まぁ、お見合いしていけば、うーーーーむ・・・

どうにも話が続かない・・・と言う人も中にはいることでしょう。

 

けれど、決してそこでへこたれないこと、なんです。

自分とは合わないけれどこの人もたった一人の誰かを探してるんだな、と言った視点で相手を見ていくのです。

 

そうすると、相手への関心が芽生えてきます。

結婚するって、相手から選ばれることが大前提ですが、相手に興味を持たないと出来ないですから・・・。

 

「タイプじゃないからパス!」ってあからさまに不満げな表情でお見合いしてると、それって自分自身が損しますよ。

 

なぜか。

お断りしたお相手の相談所さんの中にはもしかすると

あなたがメチャクチャタイプ!と思う人が潜んでいるかもしれません。

 

でも、あなたが今週のお見合いはハズレだったわ、なんて思ってぶーたれた顔が相手の前に現れると、その男性が所属している相談所さんのカウンセラーさんに

 

「今日の女子、ないですわー」

 

と報告しちゃうかもしれません。

 

すると、先方相談所さんは

 

「あ、この子、感じ悪いから他の男子からの申し込み

(それがあなたのメチャクチャタイプ)も転送するの

やめときましょ、やめときましょ、そーしましょ!」

 

自らご縁を逃す結果に繋がるかも知れないのです・・・・!!!!

 

恐ろしいですよね・・・・・・・・。

 

と言うわけで、

 

「千里の道も一歩から」。

 

「良縁の道も一歩から」ですよ。

 

ちなみに、ハピ婚相談所はIBJ,NNR,BIUすべての連盟内のほかの相談所さんでブロックしているような相談所さんは一カ所もありません。

 

みんなの良縁が一つでも多く繋がりますよう、今日も

お見合いセッティング、交際サポート、自己改革アドバイスなどを伝えています。

 

私自身もなるべく、日々ニコニコ過ごせるよう物事のいい方を見るようにしています!

 

あなたのハピ婚を心より応援しております!

 

 

8/24,25に心理コミュニケーション講座を開催します。

少人数でじっくりと、それぞれが持つ個のパーソナリティについてと、どのようなコミュニケーションを取ったらお相手と良好な関係が作れるか、を学ぶ二日間です。

彼に自分の気持ちがうまく伝えられない、旦那様と喧嘩ばかりになってしまう、姑がうるさいw、会社の上司と温和な関係を築きたいと言うあなた。

ご参加をお待ちしております!

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡


一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種

 

 ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

●募集中のイベント

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン