「残業でご飯作れませんから」では結婚出来ない | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

 

「なかなか婚活がうまくいかないんです」

 

「別の相談所にいますが、まったくうまくいきません」

 

「ろくな人と出会えません」

 

「私の希望を言うとすぐ交際中止になるんです」

 

と言ったご相談を毎日のように頂いています。

 

結論から書きます。

 

婚活はうまくいかない原因はすべて

 

自分自身の中にあります。

 

相手じゃない、です。

 

自分の中の何かを変える必要があるからこそ、

うまくいかない現実が目の前にやってきているのです。

(それが具体的に何かについてはそれぞれの方にお伝えしていますが、そこで意見をはね除けてると人生は同じ毎日のまんまです)

 

先日、

 

「私は仕事が大変忙しく残業が多いので、ご飯を作らなくてもいいと言ってくれる人と結婚したいんです」

 

と言ったご相談を頂きました。

 

これ、そのままストレートに男性に伝えたらどう捉えられると思いますか・・・?

 

「じゃあ、君と結婚するメリットは何なの??」

 

と思われかねません。

 

結婚って、ありのままの自分を受け入れてもらいたいと

思う気持ちは痛いほどよくわかりますが、最初から

条件をバーン!と出し過ぎると、相手は引きまくりなだけです。

 

これは言い方でいくらでも伝わりやすいことだと思います。

 

たとえば、

 

「私は残業が多くて普段はなかなかご飯が作れないかもしれないのですが、休みの日に常備菜を作っておいたり、早く帰れる時には作りたいと思います」

 

と言った感じで言えば、あ、忙しそうだけど、結婚に対して譲歩する気持ちがあるんだな、ということが

相手に伝わりやすくなります。

 

「今や食事を作るのは女性の役目、なんて時代遅れですよ大安さん!、買ってきたり、外で食べればいいんです!!

オトコだって作る日があったっていいんです!!」

 

と主張してくる女性とお話しすることも多いですが、

成婚者やママ友のお話を聞いていても、旦那さんが率先して毎日ご飯作りをしてくれている!!!というケースはほとんど聞かないです。

(たまにご主人がお昼にパスタを作ってくれた!などのお話はサポートスタッフのマコさんからよく聞きます!)

 

私は結婚の要はいっつも書いていますがやっぱり料理だと思うのです。

私自身もクックパッドやクラシルの動画を見ながら

作ることが多いですが、やっぱりスーパーのお惣菜より自分で作ったほうが味が優しくなるし、身体にも

いいと思います。

(もちろん、外食するときもあるし、お惣菜を買うこともあるけれど、基本うちの娘っちは私の手作りの味じゃないとイヤ!!と言うのでホントに食事作りが

大変ではあります・・)

 

長くなりましたが、結婚を考えるとき、自分の売りは

何なのか??

そこをもう少し見つめ直していってみてはどうでしょうか・・・

相手の気持ちも確認しないうちから相手が優しいから結婚したいの!とか、お金持ちだから結婚したーい!だけではもう結婚出来ない時代です。

 

相手に求めるだけでなく、自分は何を与えられるか?

ここが結婚出来る私になるための一番必要な部分になります。

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

 

 ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら
 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡


一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種

 

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン