自分の好きなことしてますか? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

受験生の娘から

 

「お母さん。

 

塾の先生がね、風邪を引くのは寒いんじゃなくて部屋が乾燥しているのが原因だから加湿器があったほうがいいよ、って言ってた!

 

お友達のおうちにかわいい加湿器があったの!

 

だから私の部屋にも加湿器買って!

今すぐ見に行こう!」

 

と言われたので近所のヤマダ電気にチャリで行きました。

 

そこで娘・ポン子が希望する加湿器を購入し、うーーん、そういえば最近あちこちでオサレなスピーカーから音楽が流れている場面によく出くわすな・・・

そうだ、私もセミナーの時とかに使いたいからスピーカー買おうっと!

と、ポン子とスピーカーコーナーに行って私のお友達が持ってたこれを買おうとしたら。

 

 

 

さ、三万か・・・・

うーーーーーーむ、どうしよ・・・・

 

と悩んでたら。

 

「お母さん。

こっちはもっと安いよ」

 

とポン子が教えてくれたのがこちら。

 

 

こちらのブルーをお持ち帰りし(ていうかブルーしか在庫がなかった)さっそくBOSEのアプリをインストールしiPhoneの音楽を聴いてみたら。

 

た、楽しい・・・・・ラブ

音もこちらでじゅうううぶん。

 

私が聴くとなると往年のジャズとか90年代の洋楽なんですがw、とめどなく音楽が溢れてきて、

 

た、楽しい・・・・・・音譜

 

自分が好きなことって音楽鑑賞だった、と言うのもすっかり忘れていた昨今。

 

あー、なんか最近やっと子育てがだいぶ手が離れてきたような気がします・・・

長かったなー・・・w

 

でも未だに

 

「お母さん!

腰に湿布貼って!」

 

とか

 

「お母さん!

洗顔料どれがいいか一緒に買いに行って!」

 

なんてリクエストは日々ありますが、週末はもうお友達と新大久保とか行っちゃうようになったし、あーーー成長してきたなーーーと思う今日この頃です。

 

夫?

夫は変わらずマイペースで生活を楽しんでますよ・・・

この間なんか素敵な新しいジャケット着てたので娘と

 

「あれ、かわいいじゃん、どしたの、それ」

 

と言ったら

 

「これ?

バナリパ!

40パーオフよ!!」

 

なんて言ってました。

 

お互いあんまり干渉しあうことなく全員それぞれマイペースに生きてますw

みんな自分好きですww

 

ま、それが我が家には一番合う生き方なようなので

よしとしています・・・

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

image

 

さて、3/8にセクシャルカウンセラーの榛名先生との

コラボセミナー、4/19に第42回結婚明確ワークショップを開催します!

今、YouTube動画の作成も準備中のため、各セミナーの告知ページが出来ましたらまたご案内しますね。

 

 

成婚続いてるので、通常コースの受付も再開しています。

 

詳細は以下のHPをご覧ください。

 

 ハピ婚相談所へのご入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

彼との関係に悩む方、ほかの相談所でなかなか結果が出ない方、S☆Xについて誰にも相談できない方、夫の関係に悩んでいる方はコチラへ↓

https://hapikon.net/service/advice/

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡
 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン