結婚前に知っておくべき事とは | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

 

大安ケイコ

 

今日は離婚カウンセリング養成講座の受講生の皆さんとの勉強会がzoomでありました。

 

離婚を経験した方からの声で

 

「結婚前に、男女の違いとかパートナーシップの築き方とか学んでおけばよかった。

 

ケイコさんの相談所ではそういうこともお伝えされているとのことなので、心強いですね!」

 

とのお言葉を頂きました。

 

はい、そうなんです、ハピ婚相談所では結婚前に

 

・結婚準備で決まる幸せな家庭つくり

 

に向けたアドバイスをそれぞれの会員さんにお伝えし続けています。

 

近年の日本は離婚率が高まっていて、結婚したカップルのうち3組に1組は離婚しています。

 

この事実をほとんどの方は承知していて、自分たちだけは大丈夫と思いながら入籍します。

 

自分は結婚したら間違いなく幸せになれると思っているからです。

 

この思いは間違いではないんですが、それまで全く異なる環境で育った人間が、さまざまな折り合いをつけながら共同生活を営んでいくって決して簡単なことではないのです。

 

お金の使い方や異性に対する考え方はもちろん、時にはお風呂の使い方やトイレの使い方、食べ物の食べ方や子供や双方の親に対する考え方などそりゃーもう

「は??????!!!」

って思うこと、たーーーーっくさんやってきますw

 

ハピ婚相談所では主に

 

・男女の違い

・男性と女性のかみ合わない関係の学び

・コミュニケーションの求め方の違い

 

を結婚前に伝えていってます。

 

結婚しようとしているカップルは、結婚式や住居、家電の準備などに気持ちが向いてしまい、肝心の結婚生活については関心が低いような気がしています。

 

また、結婚にあたり、お互いの理想の家庭像が膨らみすぎてお互いが違う方向を向いてスタートする場合も多いようです。

 

夫婦生活は、現実に即した対応が双方に求められていきます。

 

その対応を整理すると、二つの折り合いが必要です。

 

それがいつも私が口を酸っぱくして言ってる

 

「価値観とセックス」

 

です。

 

価値観はお互いの歴史と言っても過言ではありません。

このお互いの歴史を一部修正して折り合いを求められていきます。

ここがなかなか折り合い取れないと離婚に繋がるきっかけになっていきます。

 

セックスの問題も夫婦生活では折り合いを求められます。

セックスの問題はかなりの個人差があります。

片方がすごくしたいのに、もう片方はあんまり好きじゃない・・・となるとこれまた離婚理由のひとつにもなってしまいかねません。

 

価値観とセックスについての折り合いは、夫婦生活では両輪のため、どちらかが回らないと生活もギクシャクします。

 

お互いに関心を持って生活していく必要があるのです。

 

ハピ婚相談所では、その辺りについてのご相談も承っています。

結婚後、

「セクシャルセミナーに参加して事前に学んでおいて

役立ったことがいっぱいありました!」

との報告を頂くこともちょくちょくありますウインク

 

そのぐらい結婚生活において、価値観とセックスの折り合いは非常に非常に大切なんだということを頭の隅に置きながら婚活を続けていきましょう。

 

皆様のハピ婚を心から応援しておりますラブラブ

入会半額キャンペーンは9月末までです♪

 

 

お問い合わせはお早めに。

 

IBJ入会優秀賞&成婚優秀賞頂きました!

 

ハピ婚相談所

 

アラフォー、アラフィフの成婚もどんどん出てます!

 

9月末まで!入会金半額キャンペーン中

人生が飛躍的にハッピーになる!ハピ婚相談所

■ご入会はこちらから

 やじるしお問合せフォーム

 

開業15周年記念特典!!

「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

結婚後にどんどん夢が叶うハピ婚を実現したい方はぜひ事前カウンセリングへ。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ハピ婚相談所

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

下記のランキングにも参加しています。

 ↓クリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。