嫌な自分を愛する? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

大安ケイコです。

昨日から人生で初となる沖縄に来てます。

小雨が降ってて寒いけどなんとなくミニハワイに来たような感覚です。


今日、これからお話し会と音浴会です。






会場は、和室二間を借りてソーシャルディスタンスを保ってます。

かなり広いです爆笑


見つけて予約してくれたサポートスタッフのマコさん、ありがとうございますウインク


さて。


昨日、上記写真右の二郎さんから貴重なメッセージを頂いたのでシェアします。


「これからの時代、自分軸で生きていくことがますます必要になっていきます。


と同時に、やはり人生は未来から時間が動いているんです。


自分が望む未来に進んでいくためには、過去の傷や自分の嫌な部分から目を背けずとことん見つめ直し、誰かを責めるのではなくそう感じた自分を客観的に見つめるんです。


そして、その出来事に感謝をし、手放していく。

嫌な自分のことも認めて愛する。


それをひたすら繰り返す。


するとだんだん自分が整っていく。

自分が整うと、求めていた未来に繋がるようになっていきます」


なるほどー!!


この技法は、婚活にも使えるなーとすぐ考えちゃいました!!


とにかく今年は私自身もさまざまな新しい価値観に触れてまた世界が広がった一年でした。


自分の中の「こうあるべき」を捨てていくと、可能性っていくらでも広がるし、婚活の道もゆるく優しく、求めるパートナーに出逢えていくのでは、と思います。


皆様のハピ婚を心から応援しております!