愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

愛馬の近況

エングレーバー

18/8/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、先週と同じメニューで調整を進めており、週2、3回はハロン15秒近いところを乗っています。乗り込みが進んできたことでモサモサした感じが抜けていい意味でピリッとしてきていますし、少しずつ状態は上向いているところです。まだ具体的なプランは決まっていませんが、順当に良化していますので、このまましっかりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ショーンガウアー

18/8/15  木村厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後の疲労回復に時間がかかり、ここにきてようやく状態が上向いてきたということでした。ここまでの経緯や使った後の反動を考慮した結果、無理に新潟を使うのではなく少しでも万全な状態に近づけてレースで力を発揮できるようにしたほうがいいだろうという判断に至り、中山に目標を絞って進めていくことにしました。今日帰ってきましたので、体調を確認して明日から徐々に動かしていこうと考えています」(木村師)

18/8/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教師と相談した結果、明日美浦トレセンへ帰厩することになりました。それで、最終調整としてしっかりと動かしてあります。前走後のダメージが癒えるのに時間がかかってようやくここにきてしっかりと動かせるようになってきたかな…という状況なので、正直絶好調とは言えないのかもしれませんが、何とか整えられたとは思います。天候が不安定で調整は難しいかもしれませんが、体調を崩さず何とかいい形でレースへ向かってほしいです」(天栄担当者)



ラッシュアタック

18/8/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「目標の中山開催へ向けて徐々にピッチを上げてきており、今朝は坂路で速めを行いました。大きな問題はなくしっかりと乗り込むことができていて、順調と言えると思います。おそらく数週間のうちにトレセンへ入ることになると思うので、引き続きしっかり乗り、少しでもいい形で送り出せればと考えています」(天栄担当者)

日本海S
◎6ケイティクレバー
〇4ポポカテペトル
▲7ルックトゥワイス
△2レジェンドセラー
△3グランドサッシュ
穴1フェイズベロシティ

札幌日刊スポーツ杯
◎6ララエクラテール
〇9ブラックオニキス
▲10ゴールドフラッグ
△4アインザッツ
△7アルムフォルツァ
穴1オリエントワークス

TVQ杯
◎3コマビショウ
〇10ダンツゴウユウ
▲14ケールダンセール
△11タガノグルナ
△16ナムラヘラクレス
穴13ホーリーブレイズ