愛馬の出走予定他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

明け2歳馬の名前が決まりました
フェアビアンカ
イングリッシュローズの一種。母名より連想
父:エイシンフラッシュ
母:ビアンカシェボン

20/2/14  NF早来
馬体重:473kg 
カイバ食いが良好なことから馬体は戻っており、現在は週1~2日坂路でハロン15~16秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターを取り入れています。全体的に成長途上で幾分非力な印象こそ受けますが体力は着実についてきており、現状の調教メニューは問題なく対応できています。今後もこのまま本数を重ねていくことでペースアップに備えていきます。



ヴェックマン
聖マルティン祭で配られるパンの名前。母名より連想
父:ミッキーアイル
母:マルティンスターク (BMS:*シンボリクリスエス)

20/2/14  NF早来
馬体重:476kg 
現在は週3日坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本を行い、それ以外の日は周回コースでハッキング2250mを取り入れています。この中間から日によって坂路2本のメニューを組むなど順調に負荷を高めることができています。また、これまで行っていた集団調教から切り替えて1頭での調教も取り入れていますが特に戸惑う様子はなく、スムーズに対応してくれているのも心強い限りです。



リグージェ

20/2/18  NF天栄
曳き運動を行っています。「日によっては無理せずお休みにしていますが、体調等の問題がなければ無理のない程度に運動させたいと考えています。マシン運動を行えるようになって不安が減ってきたかなと思えたら移動になると思います」(天栄担当者)



タイズオブハート

20/2/18  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でのペースは変えず、騎乗調教をメインにじっくり動かしてきました。どうも背腰に疲れが出やすい感じはあって、もうしばらくはあまり無理のないように進めていこうと考えています」(NFしがらき担当者)



エングレーバー

20/2/20  中内田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体が82秒台と思っていたより速い時計が出たのですが、無理をすることなく終いまでしっかりと動けていましたし、引き続き馬の具合は良さそうです。ここまでは順調に立ち上げることができていますので、このまま進めていけばいい状態に仕上がってくると思います。なお、ローカル開催ということで上位ジョッキーの確保が難しいため、今のところは岩田望来騎手で調整をしています」(中内田師)3月8日の中京競馬(トリトンS・芝1600m)に出走を予定しています。



ショーンガウアー

20/2/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週いっぱいの様子を見ていてもだいぶ安定してきたように思えたので、今週は坂路で乗っています。まずは休む前の状況に戻していきたいです」(天栄担当者)

第70回ダイヤモンドS
◎7タガノディアマンテ
〇15バレリオ
▲1オセアグレイト
△3ポポカテペトル
△6レノヴァール
穴11タイセイトレイル

第55回京都牝馬S
◎17サウンドキアラ
〇13シゲルピンクダイヤ
▲14ドナウデルタ
△9プールヴィル
△2ビーチサンバ
穴1アルーシャ

帆柱山特別
◎4コンパウンダー
〇7ファンタジステラ
▲15ケイアイサクソニー
△1スズカフェラリー
△11トモジャファイブ
穴18マッスルマサムネ