愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

 

愛馬の近況


ヴェックマン

20/11/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも反動はなく、この中間からは坂路では15-15に近い調教も取り入れ始めています。馬体も順調に増え、だいぶ馬は落ち着いてきましたので、このまま緩めないよう乗り進めていきます」(NFしがらき担当者)



エングレーバー

20/11/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では15-15程度の調教を週に3回ほど取り入れしっかり乗り込んでいます。具体的な目標が決まり次第の移動になると思いますが、状態は安定していますので、いつ声がかかっても問題ありません」(NFしがらき担当者)



フェアビアンカ

20/11/18  伊藤大厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-53秒8-39秒8-13秒0)。「デビュー前の8月に入厩した時はビアンカを担当してくれている天栄のスタッフから“動ききれないかも…”という話を実はもらっていたのですが、今回は“引っ張り切れないくらいの感じで坂路をあがってきます”とある意味で泣きながら報告をもらっていたんです。それを踏まえて心配して見てみると、その言葉の通り行く気満々ですね…。前回はまだ良かったけれど、今回は気が入りすぎている分だけカイバ食いがちょっと良くありません。この状態で気持ちが入り過ぎる調教をさらに課していくともっとカイ食いが悪くなりそうなので、単走での追い切りを課しています。レース経験を重ねたのと、しっかりと乗りこまれた分だけ動きはもちろん良いものの、バランスに注意して進めていきます」(伊藤大師)今のところ12月5日の中山競馬(2歳未勝利・芝2000m)か6日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。



リグージェ

0/11/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは内臓面、肉体面への負担を考えながら軽く動かす形の調整を行っていましたが、今週から坂路にも入れ始めることにしました。もちろん、いきなりからハードに動かすことはせず、脚慣らし程度に15-15前後でじっくりと乗る内容にしています」(天栄担当者)

奥多摩S
◎16アーデンフォレスト
〇17ショウナンアオゾラ
▲7ミュージアムヒル
△1ハーフバック
△3カルリーノ
穴10ビックインバイオ

アンドメダS
◎11アドマイヤビルゴ
〇8パンサラッサ
▲2フランツ
△3カセドラルベル
△8パンサラッサ
穴14クラージュゲリエ