入院4日目 | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんにちは。 (*^・ェ・)ノ 神やんです。

 

 


いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

 

今日は防災の日なのに、このジャンルに投稿しながらそれらしい記事を書けないことが辛いです。

 

 

 

朝6:30に看護師さんが採血に来てくれました。

 

 

 

夜寝不足気味のため寝ぼけまなこだったんですが、針の痛みで目が覚めました。 キリッ Σ( ̄皿 ̄;;

 

 

 

今日で食事を採らなくなって4日となります。

 

 

 

栄養は補給されていても空腹感は無くなりません。

 

 

 

しかし、ここまで来ると食べられない事よりも、食べないことによって口の中が汚れない事や(それでも歯磨きはしますが)便通が無くなる事で煩わしさが無くなる等のメリットを感じはじめています。( *´艸`)

 

 

 

先生の回診で、右脇腹を押された時の痛みが心持ち緩和されていたような気がしました。

 

 

 

血液検査の結果が良ければ、明日からお粥食になるとの事。

 

 

 

 

夜まで手術で忙しいので血液検査の結果を見るのは夜になるとの事。

 

 

 

 

若い女医さんなのに大変だなぁと思います。

 

 

 

トイレ等に行くためにベッドから立ち上がると点滴ホースの中を血液が逆流してしまい、輸液が詰まってしまう症状が多々発生します。

 

 

 

今回は70センチ位逆流してしまいました。( ; ゚Д゚)

 

 

 

 

こうなるとナースコールで対応してもらわなくてはなりません。

 

 

 

ついでに、腕に刺した点滴針付近が腫れてしまい、痛みと熱を帯びてきたので別の箇所に刺し直してもらいました。😂

 

 

 

ネットで点滴時の腕の痛みについて調べたところ、『血管外漏出』という症状が真っ先に出てきました。

 

 

 

一応、看護師さんに痛みが出てきた件だけ伝えておきました。

 

 

 

18時過ぎにS女医さんの回診があり、血液検査の結果についての報告が有りました。

 

 

 

「格段に良くなった訳では無いけれど、以前よりは改善しているので明日から5分粥での食事提供に変更します。🍚」とのこと。

 

 

 

週明けにもう一度血液検査をして、その結果で一時退院か手術するかの判定をすることに。

 

 

 

自分としては、ここまで来たんだから手術をしてもらった方が2度手間にならなくていいのに、という気持ちが強いのですが。💉✂️♿️

 

 

 

●明け方の検査結果

 体温 37.3度

 血圧 ?-109

 

●昼の検査結果

 体温 ?

 血圧 ?

 

●夜の検査結果

 体温 36.4度

 血圧 68-134