入院5日目 | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんにちは。 (*^・ェ・)ノ 神やんです。

 

 


いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

 

今朝2度目の排尿時、3~4滴の血尿が出ました。Σ( ̄皿 ̄;;

 

 

 

初めての経験です。😨

 

 

 

快方に向かっているとばかり思っていたので、些かショックな出来事です。( ゚A゚ )

 

 

 

今日は5日ぶりに食事を食べられる楽しみな朝だったのに。

 

 

 

昨日から点滴の血管外漏出してるために腕が痛んでいるのでは?と疑っていた矢先。

 

 

 

腕が赤く腫れて痛みが有ります。

 

 

 

前述のビーフリードという点滴は高浸透圧薬で、血管外漏出しやすい薬で注意が必要となっていました。

 

 

 

ザワザワした気持ちでベッドに戻って来たら、ちょうど朝ごはんが運ばれて来ましたよ。(^3^)/

 

 

🍚朝食🍚

五分粥 300g

ミートオムレツ

野菜のコンソメ煮

海苔佃煮(鉄入り)

味噌汁(具無し)

牛乳

 

 

5分粥ですが米の甘さを感じます。(*^3^)/~☆

 

 

冷凍品と思われる卵焼きでさえ出汁、砂糖、塩などの調味料が事細かに味わい深く舌先にご挨拶してくれます。(´ε` )

 

 

 

胃腸の事を思いやってゆっくり食べた筈なのに、見廻りに来た看護師さんに「もっとゆっくり食べてください。」と厳重注意。( ´゚д゚`)アチャー

 

 

食事が終わってS女医さんが回診に来られたので、血尿の件を伝えると水の摂取が少なそうなので、意識して水を飲むよう指示されました。

 

 

 

今夜でこの痛い点滴は外され、週明け血液検査の結果で手術になるのか一旦退院なのかの方向性が決まるとのこと。

 

 

 

最近は虫垂炎をすぐには切除せず、薬で散らす(小さくする)ようにしてから手術するのがリスクが少なく一般的な手法。

 

 

 

それでも効果がなければ開腹手術するらしく、自分の場合は12㎝程度まで肥大しているのでどこまで散らせるかはわからないとのこと。

 

 

 

仮に一時的に散らせても後日入院手術となる可能性は40%位と見ているとの事。

 

 

 

それならば勿体ぶらずに手術した方がいいのでは?と思いましたが一先ずは様子見です。

 

 

 

果たしてどうなるか?

 

 

 

週末なので院内も見舞い客が多くて賑やかです。

 

 

 

🍚昼食🍚

五分粥 300g

白身魚中華蒸し

春雨サラダ

南瓜のそぼろあんかけ

白桃のコンポート

ヨーグルト

 

 

🍚夕食🍚

五分粥 300g

吉野鶏おろしかけ

野菜の甘酢漬け

冷奴

中華スープ

飲むヨーグルト

 

 

 

●明け方の検査結果

 体温 36.6度

 血圧 70-108

 

●昼の検査結果

 体温 36.4度

 血圧 72-102

 

●夜の検査結果

 体温 36.8度

 血圧 73-115