是非見てください  NHKスペシャル… | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

こんばんは。 (*^・ェ・)ノ  神やんです。

 

 


いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

 

今晩21:00から、NHKスペシャル『体感・首都直下地震 その時いったい何が?同時多発火災の脅威!あなたは生き残れるか』が放映されます。

 

 

今日から12/08までの毎晩、7タイトルのシリーズ化された内容となっています。

 

 

 

今後30年以内に70%という高い確率で発生することが危惧されている首都直下地震について、 内閣府中央防災会議作成の被害想定に最新の研究成果を加えて紹介される予定で、一部ドラマ仕立ての可視化された内容は是非見ておきたいものです。

 

 

 

既に被災されて関東方面で避難生活を送っていらっしゃる方々には、見るのが辛い番組かもしれませんが、首都圏直下で発生する巨大地震のシュミレーションを基に生き延びる手立てを見い出し、一人でも多くの命が助かれば復興への礎ともなりうると思います。

 

 

 

実際の災害発生時はもっと複雑に想定外のことが多重発生すると思います。

 

 

 

自分はこのシリーズを録画して、今後事あるごとに繰り返し視聴して常に緊張感を持っていたいと思います。

 

 

既に被災されて方々にとっては見るのが辛い番組かもしれません。