kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

木曾三川公園には良いお花が

2018-10-13 12:17:29 | 花紀行 秋

<スイレンも色とりどりです>

今日は昨日に続き、木曾三川公園の花々です。

実は昨夜出立し久しぶりのミニキャラバン中なのですが、少々訳有って待ち時間でブログUPしています。

(^^♪

場内に入りますと、珍しいスイレンに遭遇したのです。

花弁の形、色合いがまるで作り物のようです。

大きな瓶に植えられ、どれも見事なお花を咲かせていました。

スイレンはあまり見た事が無いのですが、こうも見事なお花を咲かせたのですね。

柔らかそうな花弁、薄いグリーンの葉と茎!

自然とはこうも巧妙なのでしょうか?

これも自然の産物とは思えない程の咲きようです。

菊かと見がまうほどのピンクのスイレンです。

更にこんな咲きようも

見事なスイレンに出会えたものです。

わざわざ出掛けて来たかいが有ると言うものです。

(^^♪

スイレン最後の1枚です。

更に奥に進みますと、コキアが色づいていました。

イエローコスモスも通路沿いに咲きます。

芝生広場には色とりどりの簡易テントが沢山、立ち並んでいました。

ここで、日長一日のんびりとされるのでしょう。

日陰にはキイロ彼岸花が咲いていました。

何故か付近では、マツタケの香りがしたのですが、何処かに隠れているのでしょうか?

さ~~~て、一回りしましたからそろそろ帰りましょうか?

余りの好天気で暑く、帰り道の定番、アイスクリームを舐めながら。

久しぶりに良いお花たちを愛でる事が出来ました。

この夏は極暑の所為か、お花が少なかったような。

少しは取り戻したようですね。

これからは紅葉でしょうか?

おっと、その前に食欲の秋も忘れないようにしなければ。

 

取り敢えず栗きんとん辺りからでしょうか?!

 

 

ブログランキングに参加していますので、、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂きます。

コメントもよろしくお願いいたしますネッ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿