kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

ゆっくりと滞在しています

2018-10-20 12:00:38 |  北日本

<運転疲れも取れて来たような>

昨日、ポッポツと降り始めた雨も止み、その後は晴てくれました。

晴男Kenyの来襲で、北関東の悪天候も回復したようです。

暑い位の陽気と成り、エントランスドアー解放、網戸状態なのです。

キャンカーはアウトドアーに出て、如何に快適に過ごすかは案外重要な要件なのです。

この時期ですと、へこき虫(カメムシ)がおりますので、エントランス網戸は外せない重要アイテムなのです。

一見お洒落なエントランスドアーが最近は多いようですが、網戸装着が出来るか要確認なのです。

気温が26℃とも成りますと、ウインドウ解放程度ではダイネット内温度は低下しません。

そこで、キャンカーでは最大開口面積を誇るエントランスドアー開放と成るのです。

その時、嫌なのが虫達の侵入ですね。

奥様、子供連れですと、キャ~~と言う悲鳴も湧き上がりませんからね。

こんな晴天に恵まれますと、電池物の充電に励みます。

電動歯ブラシ、カメラバッテリー、電気シェーバーですね。

写真の電動歯ブラシは、既に充電完了しています。

午後3時過ぎには、トリプルサブ 電圧14.3V 充電電流1Aで充電中ですが、フロートモードでは有りません。

冷蔵庫が24時間稼働中ですから、機器の充電等を行っていますとフロートモードは出ません。

フロートモードが出ますと、トリプルサブは満充電と言えるのですが。

残量計は100%を示しています。

 

シングルサブ電圧 13.2Vですから、まだまだ充電が必要です。

ダイネット内気温 26.8℃ですから、エントランスドアー網戸の有難みが身に沁みます。

 

さ~~~て、そろそろ温泉に行きましょうか?!

今日は那須火山帯の南の端に位置します、「杜の出湯」です。

この時期は、りんご湯で湯舟にりんごが沢山浮かび、りんごの甘酸っぱい香りが漂うのです。

今夜辺りは夜の町に出掛けましょうか?!

 

アッ! 暗闇に消えるKenyの後ろ姿が見えます。

おあとが宜しいようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい季節になりました (うなぎ)
2018-10-21 09:49:41
久し振りにブログを覗いたら旅に出られているご様子。
季節も良くなって旨い酒や肴も楽しめるようになりましたね。
そちらでは紅葉もきれいなる頃だと思いますが、九州ではまだまだ先になります。
お気を付けて旅を続けられて下さい。

うなぎさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-22 20:34:21
 此方、福島の紅葉も今年は遅いようで、平地は青葉が多く、標高が上がるにつれ紅葉が進むようです。
明日辺りには紅葉をブログUP出来る予定です。。

コメントを投稿