退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1377: 中國共産党マスク20億6000万枚+防護服2538万買い占め大作戦

2020-04-01 16:00:11 | アメリカ便り

こんにちわ、モリンガ(青汁みたいなもの)、ビタミンD3, ビタミンC, 亜鉛、マグネシウムを飲んで免疫力を上げアメリカで頑張っています。

果たしてこれが効くかどうかはわからないので、皆さんはまねしなくていいですよ。

私の周りでも、と言っても隣町っていう感じですが、ちらほらコロナ感染者のことを耳にするようになりました。

先日、‟アメリカも感染がおちついてきたようです“、と言いましたがまるっきり違いました、すいません。

相変わらずうなぎのぼりです。

全米で今日現在、感染者が昨日より1423人増えて約19万人、死者も213人増えて4086人となりました。

ニューヨークでは空き地に何台もの冷蔵トラックが駐車していて、一時的な遺体保存場所となっているそうです。

安倍首相いったい何を待っているんでしょうか?

ここまで来たら早くロックダウン宣言をした方が良いと思いますが。

なんか、‟誰も何も決めたがらない“、と言うのが昨今の日本政府。

小池さんの言葉、‟志村けんさんの最後の貢献“、この表現ってこの場合妥当かどうかはアメリカ43年の私には判断できませんが、本当に身を挺して日本中の人たちにコロナ感染の怖さを教えてくれたと思います。

この時にロックダウンを出さないでいつ出すんでしょうか。

中国人入国禁止の時のように、遅すぎた決断となりそうな感じがします。

ここまで来たら早いに越したことはないと思いますが。

マイアミ沖では接岸できない何隻ものクルーズ船が漂っているし、オーストラリア沖も然りで、接岸できないクルーズ船が10隻以上漂っているとのこと。

私の知り合いでもコロナ感染者がアメリカで出始めたころ、申し込んだクルーズ、キャンセルできないし南アメリカはまだ大丈夫だからと言うことで出発した人がいますが、旅立った後、アメリカ中であっという間に感染は広がり、おまけに南アメリカもひどいことになりました。

今はきっとマイアミ沖で接岸できずに情勢を見守っているのではないかと思います。

クルーズ会社も早くにクルーズ全部をキャンセルすればよかったと思いますが。

しかし、私だったらお金が戻って来ないにしてもいかなかったでしょう、やはり健康のほうが大事なので。

そして、私だったらクルーズなんて絶対に行きません。

ずばり、全然興味なし。

子供たちが小さい頃はデズニーのクルーズ、なんて考えましたが私の子供達だったら海に落っこちる可能性が大だったのでその考えはすぐに吹っ飛びました。

さて今日聞いたユーチューブ、興味深いことを言ってました。

水間条項氏の動画ですが、ずばり中国共産党による、‟マスク買い占め大作戦“。

これを知ったら、‟中国にへつらう日本の政治家、そして中国共産党の実態を知らない日本の政治家ってなんてアホだろ“と思うでしょう。

中国共産党は全世界にはびこっている華僑に12月末には指示を出したそうです。

‟マスクを買い占めろ!“と。

まず私たちが知らなくてはいけないことは、中国は個人の自由が許されない国と言うことです。

金を差し出せ、スパイをしろ、と言われると絶対命令に従わなければいけない国なのです。

つまり、中国一般人はみんな共産党の指示に従わなければいけないのです。

中国には民間なんて言葉は存在しないのです。

マスク買い占めの支持を受けた華僑たちは日本中から4000万枚のマスクを爆買いし、アメリカ全土に散らばった6500人の華僑もマスク、防護服買い占めに走った。

オーストラリアは森林、住宅地等を買い占めていた中国不動産会社の緑中不動産と言う会社が買い占めに走ったそうです。

その他イタリア、スペインイギリス、ドイツは勿論のこと、ケニアまでからも40万枚と言うマスクを買い占めたそうです。

1月24日から2月29日までの間に中国税関を通ったマスクの数は20億2000万枚(+日本から4000万枚)、防護服は2538万枚だったそうです。

そして2月末には中国国内で1860万人が亡くなり、ある程度落ち着くと今度は偽善者を装い、余ったマスクを世界にふるまったそうです。

中國から“寄付”されたマスクは結局か世界から買い占めにあったマスクのあまりなんです。

1860万人が亡くなったとは。

先日書いた1400万台の携帯のでどころがわかりましたね。

とにかく中国はめちゃくちゃです。

そして日本の政府官公庁、緩すぎてくだってます。

こと、中国そして韓国に対しては日本の民度は舐められるだけです。

平和ボケは政治家官僚から正さないと。

家の周りに咲いている花。

 

 

 

 

 

 

 

ハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スウィートポテト)
2020-04-02 11:19:19
外から見ても歯がゆいでしょう。
布マスクをして、得意満面で一世帯に2枚配りますと言ってるのが、一国の首相とは、ね。。情けなさ過ぎて言葉がないわ!もっと他にないのかーっと。世論調査の数字が欲しいんかい?
えっちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-02 11:32:11
お久しぶり。先日はお騒がせいたしました。なんせボケなので。本当に布マスクをして、1世帯2枚配布!、なんてなんか情けない気がします。布マスクなんか送る前にもっとしなくてはいけないことがあるんではないでしょうかね。非常にちんけなご提案です。私は政府高官よりも日本人の民度を信じていますので。日本は大丈夫。でも医療崩壊招きかねないだけの中国人入院患者、こういうことが起きないように政府は頭使ってほしいです。そして早期の決断も。5月に会えないね。せっかく楽しみにしていたクラス旅行もダメになったし。くそ中国!! では元気で。外をうろうろ歩き回らないように。うちらは高齢者なんだから。
Unknown (meg)
2020-04-02 14:51:31
こんにちは。お花が綺麗ですね。こちらは、今日桜の開花宣言です。観測史上最も早いのだそうです。
 今日のブログの情報はショックでした。「中国よ、そこまでやるか。」許せないです。これでは、「武漢の研究所からウイルスが漏れて、中国が慌てて武漢を閉鎖した。」と言う話も信じてしまいます。
 もともと、日本の市場に出回っていたマスクは7割が中国製でした。(それでも3割は日本製で良かったです。)先日のテレビの報道では、日本の会社が中国に委託して作っていたマスクの輸出を、今中国政府が禁止しているそうです。それって契約違反ではないですか。どうして、日本政府は抗議しないのですかね。
 これが、食べ物で始まったら大変です。日本の食糧の自給率は6割なんです。日本人も食糧、医薬品、戦略物質は出来るだけ自国で生産できるよう平和ボケを改めて行かないといけないですね。
 ところで、豪華クルーズ船の旅ですが、私も興味無いですね。毎日海を見ていても飽きるし、豪華なディナーも3日で満腹になってしまうし、決して一流とは思えない芸人のショーなど見たくないし。よっぽどお金と暇の有る老人の道楽なのでしょうね。でも、こんなに小さな我が町の住人も例のダイヤモンドプリンセス号に乗船していたのです。しかも、メディアの取材に「クルーズの旅は楽しかった。秋にまた行く。」と答えていました。懲りない人たちですね。
Unknown (スウィートポテト)
2020-04-03 10:36:10
アドバイス ありがとう。
ちゃんとひきこもりしています(笑)
当分続くと思ったので、ジムは退会し、3食食べて規則正しく暮らしていますし・・・でも家にいるとTVを見る機会が増えて、決断できない輩に血圧上がりそう!北海道の発生からこうなる事を言われる方もいたのに、もう二か月ですよ、その間何してたのか・・ひと月前には欧州やアメリカの状況も変わってきたし。役人や議員に本気度が感じられないと、いくら民度が高くても限界があります。日本だけは・・という民度があるんじゃない?貴女のいう平和ボケかもしれないけど。
megさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-04 03:03:43
コメントありがとうございます。これからも写真をなるべくのせるようにしますね。注文してください、何が見たいか。
中国は何でもありの国です。とにかく私達にはわかりえないことが多く起きてます。なんせ共産党一党国なので。国民が共産党の奴隷みたいなもんでしょう。なんでも言うことを聞かなくてはいけないから。日本は自分の意志で自由に生きれるということで幸せなんです。貧乏で生きるのが大変と言う人もいますが、結構自分次第で何とかなると思います。思い違いかもしれませんが。
金をそこそこに待った、老人が多いですね、日本は。こういった老人もできる限りボランティアーをしてほしいと思います。
そうです (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-04 03:08:49
ハイそうです、平和ボケそのものです。危機感がまるっきりない。志村けんさんが亡くなり、ようやく‟あぶないかな~”と気づき始めている。こっちはすごいですよ。私のいる小さな町でも危機感であふれています。いまだにマスク姿は二人しか見たことないけどね。これも民度ですかね、地震、洪水、津波、火山爆発等々、災害に慣れっこになっている日本人の。でも政府がね。誰に忖度しているんでしょうか。日本ファーストですよ。
じゃー、えっちゃんもマスク作りしたら?
Unknown (スウィートポテト)
2020-04-04 12:22:48
北海道の孫に通園に必要とマスク作りました。まあ通園はしばらくなさそうですが・・
千葉ではマスクなしの人が1~2割でほとんどマスクしてます。どこで手にいれてるのかなあ~と思うくらいです。手作りマスクをしている人はほとんど見かけません!都内に行くと2~3割はつけてない感じでした(先月下旬)我が家は医療関係の会社から株主へのプレゼントが昨年末あり(日本製!)今のところ助かってます。今年もあるのかどうか、コロナの終息次第かな。
えっちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-05 10:31:41
マスク作り、なかなか進みません。目は見えない、指は思うように動かない。年を感じます。アメリカ人はほぼ誰もマスクをしません。でもテレビで専門家が、みんなマスクをするようにと言い始めたのできっとする人が多くなるでしょう。この先どうなるか私でも非常に不安となってきました。お互い気を付けて毎日を過ごしましょう。

コメントを投稿