退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1479:日本政府の浅はかな考え。入国緩和と新婚さんへ60万円

2020-09-23 23:56:57 | アメリカ便り

おはようございます。

今朝もどんより(Hazy)とした空です

先週もこのようなどんよりした空がありましたが、これはなんと西部で起きているワイルドファイヤ―で発生した煙が気流に乗ってやってきているためとのこと

アメリカ全土でみられているそうです。

排気ガスやらCO2排出による地球温暖化どうのこうの、なんて言ってられないくらいの大気汚染です

こんな山火事が毎年起きているんだから。

以前も書きましたが、この火事に関してカリフォルニア知事のニューサムは、❝トランプが地球温暖化に対して真剣に取り組まないからだ❞、とトランプに非難を浴びせ、トランプはトランプで、❝山火事はカリフォルニアの山林管理が怠っているからだ❞、とニューサムを非難。

後でブログ仲間のブログで、❝カリフォルニアの山林は管理が怠っていて、以前は1エーカーに40本の木が生えていたが、今は400本にもなっている❞、と知りました。

と言うことはニューサム自身が地球温暖化の原因の一つにもなっている。

これだけ密集した森林だったら、引火し燃え広がりやすいのも当たり前です。

トランプさんは正しかった。

バイデンとトランプの討論をやめさせようとした民主党、今度はギンズバーグ氏の席を埋めるための最高裁ジャッジ選出に対してもいろいろ文句を言っています。

トランプさん頑張ってください。

日本のためにも世界のためにも、あなたは当選しなければいけないのです。

当選してC国を、そしてぷーさんをとことんやっつけてください。

さて、日本政府がまたまた訳の分からない援助金を出すそうです。

新婚さ~ん、いらっしゃい❞、ならぬ、❝新婚さ~ん、お金あげますよ❞

私は日本から離れてもう43年なので、詳しくは何とも言えませんが、❝お金がないから❞、と言う理由で結婚しないカップルってどのくらいいるんでしょうか❓

どちらかと言うと平和な日本、誰もがそこそこに生きていられる日本では、❝めんどくさいから、自由が良いから、親と一緒に住んで’いたほうが楽だから結婚したくない❞、と言う独身者が多いのではないでしょうかね。

そんな中、❝新婚さんに最高60万円支給❞、なんて愚かな考えをだしたのは一体誰なんだ。

結婚する、すなわち、子供の数が増える❞、と言う浅知恵で国民の税金を無駄にしようとしている馬鹿な政治家たち、聞いてくれ。

2000年も20年が過ぎ、結婚観が大いに変わりました。

そして結婚観が変わる前に人生観も変わりました。

教育もゆとり教育とかで土曜日登校なしの、道徳教育無に近い個人の人権重視教育、そして社会となってきた。

結婚しなくても子供は作れると言う認識も備わってきているし。

そんな中、家庭なんて言う煩わしい環境での生活に、60万円ぽっちにつられて突入なんて言うカップル、詐欺目的かだまされやすい日本人をだまして結婚しようとする移民ぐらいしかいないでしょう。

どうせなら日本人が未婚既婚にかかわらず、子供を育てやすい環境に金を使った方が何万倍も有意義と思う

無料0歳児からの保育所を増やし、更に無料ビフォー・アフタースクールを充実し、義務教育はタダ。

正し朝鮮学校、インターナショナルスクール等の私立学校は有料、当たり前ですよ

日本国としての目的達成(少子化打開)のためには、新婚さんを60万円で増やすより、子育てしやすい環境を作った方が良いんじゃない?

と誰もが考えることをどうして政府が考えられないのか、私にはさっぱりわからない。

それだけ、政治家か常識的考えから遠ざかっているんでしょうか。

それからもう一つ気になるニュース。

日本は来年から入国緩和を始めるとか。

観光客はダメだけど、長期滞在の留学生やビジネスマンを対象にするそうです。

この留学生が問題なんです。

日本に留学生(主にC国、K国からでしょう)を入れて喜ぶのは大学側、それも日本人はあまり行かないような偏差値30点ぐらいのバカ大学しかない。

中には本当に実力のある、頭の良い学生もいるだろうが、そんなのは本当に少数でしょ。

そんな留学生が観光地に金を落とすはずもないから、観光産業(私はこの言葉大嫌いですが)には役立たず

日本での平和で安全な暮らしをしたいから期待と言うのが、留学生の目的と思う。

入学したら、即、とんずらすることでしょう。

そして日本人失業者と職で競争をすることになるんです

雇い主としては、労働賃金が安い方が良いに決まっているから。

そして、だまされやすい日本人を見つけて結婚し、60万円と日本国籍をもらって、❝行く末幸あれ❞、なんです。

あ~、腹立つ。

ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意です (sake)
2020-09-24 05:30:48
https://twitter.com/Graph_Niisan_JP/status/1308290067220148224

こちらによると、私立大学数は平成元年と比べて令和元年で2倍になっているそうです。
子供が減っているのに大学数が倍、それで留学生??
私大補助金も増えているそうですね。

外国留学生を増やしたところで、何の利益があるのでしょう?文部科学省は何をやっているのか。。。
私も新婚60万と聞いて、もらうだけもらってすぐに離婚するカップルも出てくるだろうな~と思いました。うちの息子も年齢的には対象になりますが、それに釣られて、早く相手を探そう!なんてことはないようです。(^_^;)
確かに人口が増えることは大切ですが・・・
Unknown (Mrs.Coron)
2020-09-24 06:21:39
金の使い方を知らないお役所。
場当たり的なことばかり。
留学生?
9割が行先不明で閉校になった学校が確か
去年報道されたような…。
そんなことの繰り返しで、
それでも「無策」と考えられないとはいやはや。
菅新総理、C国からの「就任祝い」には
しっかりと「ありがとう」の返信したとか。
そりゃそうでしょう、「祝いの言葉」を
もらったら「ありがとう」と返すっていうのは日本の子供なら知っていること。
今日電話会談するそうで、内容は如何に。
菅氏でよかったかどうかはこれからの手腕。
民主党政権時代のようにはならないとは思いますが。
過大な期待はしないで置いたほうがいいのかとも。
根本的に・・・ (maru36)
2020-09-24 10:02:42
根本的に かなり浅はかな対策と感じますね。
ただ、少子化は大きな問題。
こんな浅はかでない有効な策 無いもんでしょうかねぇ~
Sakeさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-29 04:44:51
すっかり秋らしい天気となってきました。朝晩は寒いです。
本当にどうして大学がこれほど増えたのかわかりません。名前を聞いてもほとんどの大学(私立)は聞いたことがないです。営利目的なんでしょうね。授業料+国からの助成金目的に決まってます。戦争が終わった時、日本の人口は約6500万人、今の半分です。その人数で今の日本を築きあげてきたんですから。労働力の無駄使いが多いから(あらゆる道角にあるコンビニとか)、人不足と騒いでいるんじゃないですかね。今、寿命も健康寿命も延び、人口の3分の1が65歳以上と言ったって、シルバー人材75才までは働けるんじゃないでしょうかね。年寄りに無理して働けとは言わないけど、パートで少し働く、なんていいと思いますが。誰かのために生きると言う生き甲斐があった方が良いと思います。私もまだ働けますよ!!
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-29 04:52:43
寒くなってきましたが、お元気ですか?
政治家の金の使い方、もっと現実的になった方が良いと思います。それができないのが政治家なんでしょうか。どうしてこうもバカばっかりになったんでしょうか。別に私が偉いわけじゃないけど、アメリカに43年住んでいても、日本の政治家より常識があると思います。菅さん、今のところいい感じです。いまだに国賓招待を叫んでいる2Fをどの程度無視できるか。でも私多分、菅総理も2Fから離れたいと思っていると思います。この時期に(尖閣だ、香港だ、ウイグルだ)、いまだ、馬鹿の一つ覚えみたいに❝国賓国賓❞と騒いでいるぼけ老人が邪魔でないわけがない。
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-29 04:58:48
結構、子育ての大変さに気づいている頃でしょうか? 顔のひっかき傷は増えていますか?
少子化の一番の問題点は、女が子育ての楽しみより自由を選んだからと思います。つまり本能が負けたんです。男は精子の数が減ってきたと言われているし。やはり保育所、ビフォー・アフタスクールケアーがちゃんとしていないとダメです。❞新婚さんに60万円❞よりこっちを見直した方が良いと思います。

コメントを投稿