退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1379: 今日は楽しくお勉強しましょう。

2020-04-04 23:16:56 | アメリカ便り

今晩は。

ここミズーリ州はあさってついにロックダウンとなります。

でも今までも外出自粛となっていたので、私達65歳以上は現実的にはロックダウンをもう3週間ぐらいしている感じなのですが。

と言うことで、私はボランティアーのマスク作りを始めたりユーチューブにはまったりして毎日を過ごしています。

息子と婚約者との週一回の夕食が亡くなって寂しいですが。

さて最近見つけたユーチューブ、もし小さなお子さん、お孫さんがいらっしゃる方はご一緒に見てください。

勉強にもなるし、大変楽しいです。

そして見ている間は、映画の中でだけ起きると思っていた現状を忘れさせてくれるかも。

なんて、そんなこと私しか思わないかもしれませんが。

では、また。

https://www.youtube.com/watch?v=UIndJg1GBe8

ハブグレジュンタのマミー

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お聞かせ下さい (mio)
2020-04-07 00:45:33
マミー様、ブログとは全く関係ない事なのですが、途方に暮れている私に助言を頂けませんか?

実は、MA州のchipopee と言う所の会社と、突然音信不通になっちゃいました。

FedexとかUPSなんぞは、機能停止しているのでしょうか?

コロナの影響で物流が全部ストップしているのですか?

まあ、商品が生活必需品じゃないので、無視されているのかなと思っていますけど、お商売をする人なら、日本人なら見積書を送るとまで書いて音沙汰無しは無いですわ。

返信が無いまま、3通も「まだですかメール」出しちゃいましたが、それが気に障ったのかなとかクヨクヨ考えています。

当分海外には商品を送らない条例とか出てるのでしょうか?
mioさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-07 03:06:56
お久しぶりです。コロナに負けずお元気でしたか? こちらはまだまだこれからです。NYはピークにさしかかったと言ってましたが。
さてUPS, Fedex,両方とも不通にやっています。でも国外はコロナの期間、料金が上がるようなことが書かれていました。3通ぐらい送っても大丈夫ですよ。そんなことは気にしないでも良いです。一応私のメールアドレスをお知らせするのでもっと助けがいる時はそっちにお知らせください。kakret@sbcglobal.net.
ありがとうございます (mio)
2020-04-07 11:33:39
メール送ろうと思いましたら、アドレスが違うようでして、ここでお礼致します。

もう一度、MAの会社にメールを送ってみます。ああ、ドキドキ・・・・
Mioさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-04-07 11:41:30
こんばんわ。
すいません多分,netの後にペリオドがついていたからだと思います。
kakret@sbcglobal.net です。

ドキドキしないで、自分の意見は主張しましょう。

コメントを投稿