退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1353: 今日知りました、クルーズ船がイギリス所属と。

2020-02-19 13:09:02 | アメリカ便り

私の睡眠パターンは相変わらずめちゃくちゃです。

全然寝れません。

コロナ感染症対策としては睡眠休息が一番と言われているのに。

今朝布団の中で聞いていたユーチューブ(だから寝れないんだ)では、例のクルーズ船はイギリス所有なので、船の中でのすべての行動はイギリスの管理下であったとのこと。

最初に感染者が出た後での船中での対応もイギリスの監視下、責任下にあり日本政府にはそういった権利も責任もなかったそうな。

日本政府はイギリス政府とこの時点でどのような会話をしていたのか。

アメリカは以前から責任を擦り付ける国と言っています。

だから弁護士がはやるのですが。

この、‟責任の所在を明確にする”、と言うことの大事さを一国の政治家が知らなかったはずがないと思いたいのですが。

知らなかったんじゃないでしょうかね。

だから感染者が出た後もしばらく、いつも通りのクルーズ旅行的環境が船内では保たれていたそうな。

バンケットやらショーなどが普通に行われていたとのこと。

危機管理もへったくれもあったもんではない。

どうしてイギリスの関与が何もなかったのでしょうか。

それだったら最初からイギリスに返すべきだったのでは。

クルーズ船の人達の下船が始まったと聞きましたが、毎日のように感染者が出ている現在下船した人たちからも感染者が出てくると思います。

このままでは日本は世界中から感染国とみなされ入国渡航禁止をくらいます。

アフリカのエボラ等の感染症専門医の神戸大学の教授をして、”アフリカよりひどい”と言わしめた船内環境、‟感染地区、非感染地区を分ける”、言った感染に対する基本的対処もとられていなかったそうです。

更にはこの専門医がアフリカでも感じなかった恐怖をこの船内では感じたそうです。

でも’どういうわけか、この専門医は1日もしないで入船禁止に遭ったそうな。

おかしいですね。

このような状態なのに最初に感染症専門医が呼ばれなかったということも。

私はこのクルーズ船がイギリス所属とは知りませんでした。。

と言うのもイギリスのイの字も出てこなかったからです。

なんなんでしょうね、この日本の対処。

最初から間違っていたと思います。

今、日本政府がしなければならないことはこれ以上の混乱を防ぐため、中国からの入国、渡航を禁止すること。

いまさらと言う気もしますが、事態をこれ以上悪化複雑にさせないためにも。

そしてまずは日本一番と言うことを忘れないこと。

議員一人5000円なんている中国に対するセコイ義援金集、マスク防護服支援などをやめること。

中国にはこんな状況でも尖閣に爆撃機を飛ばす金と力があるんだから援助なんていらない。

成田で食べたうな重。私は並で主人には上を頼んだのですが、恐れたことが起きました。主人はウナギの皮部分をことごとく残したのです。

梅がわずかに残っていました。

 

 

 

ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2020-02-20 06:22:18
ほっほ~・・・船籍はてっきり日本かと。
報道がないから、いえ、自分自身での
思い込みで確認もしていませんでした。
「イギリスP&O社が所有し、アメリカに本拠地を置くカーニバル・コーポレーションの傘下、プリンセス・クルーズに所属」ですね。
マミーさんのおかげで知ることができました。
船内での日本政府の対応云々と下船客がクレームつけていましたが、
マミーさんのおっしゃるように、口が出せなかった日本政府ということも初期にはあったのですね。
イギリス・アメリカの所有会社の対応がどうだったのか知りたいですねぇ。
日本ばかりが責められる。
始まりは香港で下船した中国人・・・下船後に感染と判明・・・ですからね。

ご主人様はパリパリの皮が苦手?
皮の歯ごたえが苦手?
Unknown (Mrs.Coron)
2020-02-20 06:45:12
上記のコメント早とちりでした。

今朝の新聞に「船籍・船会社」の構図と、公海上では感染症対策を講じる権利・
義務がなかった日本政府。
との記事が載っていました。
入港拒否もできた日本が、感染人数が増えた結果的になったとはいえ、
まぁ、寄港させた後の対応にまずさが
あったことも確かでしょうが。
やっぱり船主側の責任は、陰に隠れ、
世界中の各国で一般国民は「日本」が
矢面に立たされるのでしょう。
鎖国 (テレビとうさん)
2020-02-20 07:28:41
自国を鎖国にする為には強大な軍事力が必要とされてきましたが、今回の事件で日本は世界の方から鎖国を強制されるかもしれません。

私は「江戸時代ファン」なので、寧ろ良い傾向だと思い期待しています。「令和の出島」は中国から最も遠い北海道が良いのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2020-02-20 11:31:03
イギリス船籍のアメリカの会社が運営していたとは聞いていましたが、、ビックリです。

それと、アフリカのエボラ等の感染症専門医の神戸大学の教授は左翼医師だそうで。確認はしていませんが。。。
驚くことばかりです。
本件ウイルスで生じたすべての損失の賠償を
自称開発途上国で日本からのODA支援を止めたらただじゃおかないと日本を恫喝していまだに巨額支援を受けている超大国
支那に請求しましょう。
Unknown (夢母)
2020-02-20 12:58:23
ご参考まで
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001305489071&__tn__=%2CdCH-R-R&eid=ARAFJ_TqdMckNFaLha3pWLNxYZoQq2x71hScrDy5SZvkcnkvITFtQR47aATiOCiYcr_fLHkReHcS3IFN&hc_ref=ARTKc63dK0CM3vhBkYzgp5i1wYXyT9Bq7qZwNxoczT778m-UrIrIMx97bU0e8ohtyyc&fref=nf
岩田氏は投稿削除ですって(^^;
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-02-21 00:29:41
いつもコメントありがとうございます。
多くの人がその事実を知らないと思います。
どうして最初に‟イギリス所属”と明確にしなかったのかわかりません。そしてどうしてイギリスに管理させなかったのかわかりません。やはり日本は人が良いから世界から舐められるんだ。最初に日英間でどういう会話がもたれたのかぜひ知りたいですが。
あの皮はパリパリではなく、ふにゃふにゃでした。どちらにしてもおいしいのですが。上にして損をしたというか、私が最初から状を取るべきだった。でも5年ほど前に食べた時よりはさほど‟おいしい”とは感じませんでした。
テレビとうさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-02-21 00:39:07
コメントありがとうございます。このままでいけばほぼ間違いなく渡航禁止国、入国禁止国となるでしょう。つまり中国と同じレベルです。実に嘆かわしい。
私は以前から日本の鎖国には賛成をしていました。グローバル化は日本には見合いません。グローバル化では人の良い日本は世界から餌食になるだけですから。さらに世界中がグローバル化の反対を行っていると思います。いつから日本は観光一辺倒になったのか。そうだ前原が悪い。中国人に対するビザ枠を広げたのが。北海道は出島なんかにならなくてももうすでに中国の省となりつつあります。
unknownさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-02-21 00:45:46
貴重なコメントありがとうございます。
すぐに調べたら誠そのようでした。この人の動画は再生数100万回を超え、1日で自身で排除したそうですが、もうさんざん世界中に’拡散されたようです。これで日本の立場はますます悪くなるでしょう。でもわからないには、イギリスが自分たちの責任をすっかり忘れているということです。日本は黙って送り返すべきだったんですよ。カンボジアに言った船みたいに。
夢母さん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-02-21 01:07:21
コメントありがとうございます。
高山先生のツイッターを読みました。こういう先生もいれば岩田さんのような人もいるんです。私は軽率に岩田さんの意見をのせて恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございます。本当にすべてに初めてのことです。3700人が船の中なんて。船内は想像以上のご苦労があったんでしょうに。それを2時間弱で追い出されるぐらいの人が余計混乱させていったんだから。

コメントを投稿