退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1477: バイデンはやばい。

2020-09-19 21:53:14 | アメリカ便り

昨今、買い物に行くとなんとなく隙隙の棚が目立つ。

コロナ初期の様にトイレットペーパーがなかったり、ペーペータオルがなくなっていたりはしていないけど、種類もコロナ以前のようにふんだんにはない。

薬局でもやはり隙隙の感じの棚がある。

C 国切りがじわじわといろんなところで出てきているのかも。

先ほど及川さんの動画を見たら、何とあのビンラーデンのスイスに住んでいる姪っ子さんが、❝バイデンが大統領になったら世界は崩壊する❞と言ったそうです。

解っているじゃないですか。

姪っ子さんはトランプの大ファンだそうで、トランプの名前の書かれた赤い野球帽をかぶって街を歩くそうです。

時々反トランプの人達から嫌がらせを言われるそうですがかまわないとのこと。

私のサンフランシスコの友達も赤いトランプの帽子を送ってくれましたが、いかんせん、それをかぶる勇気がこのアメリカ中西部の田舎に住む私にはないので主人にあげました。

殴られるなら主人が殴られます。

オバマが大統領の時、ビンラーデンを倒しに行こうとオバマやその他の閣僚が決めた時、スリーピー・ジョー(バイデンのこと)だけが反対したそうですが、それが今になってバイデンが❝倒しに行こうと言った❞、となっています。

バイデン、その側近、マスゴミは歴史修正主義者なんでしょうか。

バイデン、本当におかしいです。

そう言った動画を選んで見ているわけではないですが、いや選んで見ている、

まともに話す時もあるのですが、空白時間が出来たり、まるっきりおかしい時がある。

更に感情が一定していない。

まず顔の表情が認知老人そのものである。

こんな老人を大統領選に出している民主党と言う団体に対し腹が立つ。

まるっきりの無責任である。

アンケート調査をしたら、半数以上がバイデンは任期を全うできないと答えている。

何のための選挙なんでしょうかね。

菅新内閣いろいろ言われていますが、私が信頼している数少ないユーチューバーが、❝緻密に考えられた内閣である、大丈夫❞、と今朝言っていたので、私は’信じたいと思います。

昨今、右翼、愛国者たちでも、私が見限った人達(政治を大した知らない私が偉そうなことを言うのもおこがましいですが)が好き勝手にいろんなことを言ってますが、今は菅新内閣を見守ることが大事と思います。

安倍首相が念願(多分)であった靖国参拝を果たしたそうです。

ただの一議員となって晴れて参拝されたのでしょうね、良かったです。

総理の時に参拝していただけたらと思いますが、バックに老害2F 、そして側近今井がくっついていていたから出来なかったんでしょうね。

今、その今井がどっかに行き、2Fも❝習近平国賓招待❞を未だに叫びながら、かろうじて幹事長にしがみついている。

でも選挙が終わるまでの幹事長生命と思います。

いや信じたい。

では。

PS. 今見ているニュースでニューヨークで今年起きた殺人が350人となり、すでに去年1年間の殺人の数を超えたとのこと。セントルイスは190人で、これまた去年1年間の殺人の数を超えたとのこと。まだ9月なんですがね。

ハブグレジュンタのマミー

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイデンの信用性 (ままちゃん)
2020-09-20 00:43:30
ジョー・バイデンは、セラキュース大学法学部の最初の一年で、法律レビュー記事を剽窃、つまり盗用が発覚し、告発され、その時は自身の不注意によるミステイクで、引用の仕方を知らなかった、と言い訳しても結局その課程から外され、再入学をしなければならなかったのです。その後1987年に大統領選に出馬した時もニール・キノックのスピーチやモーリン・ダウドを盗用し、ニューヨークタイムスによれば、他にもケネデイ兄弟やヒューバート・ハンフリーのスピーチさえも、盗用した事実があります。また大学時代に学生徴兵据置期間を与えられ、学業が終了してからは、喘息があると結局兵役義務を拒否しています。

1987年に一気に発覚し、世間に騒がれたバイデンの盗用癖のためにバイデンはしばらく鳴かず飛ばずだったのが、オバマに「拾われて」政治生命のハイライトを得たわけです。あのクリントンにも拾われなかったのに、です。今では左派と言っていいメイジャーなミデイアは一切彼の盗用癖などの汚点については報道しません。でも私は覚えています。

わたしは政治家、あるいは国を代表するリーダーに、論文や演説盗用ばかりするバイデンを選べません。彼のどこに政治家として信用できる要素があるでしょうか。

最高裁裁判官のギンズバーグ女史がその死によって席を空け、これがリパブリカンへの追い風となるように願うばかりです。


C国 (テレビとうさん)
2020-09-20 07:54:36
先週のNHKニュースで「コメ余りの可能性」と云ってました。若しかすると、日本人に安心させておいて、C国の買いだめに協力する気なのかも知れません。

ちなみに、米穀データバンクは(8月)6日に2020年産のコメ(水稲)の作況指数(平年=100)が、全国で98の「やや不良」になるとの予測を発表しています。
Unknown (Mrs.Coron)
2020-09-21 14:12:08
やはりやばいバイデン氏ですか。

岸信夫防衛大臣が誕生。
「親台派」と言われています。
「親中派」の2Fとどう折り合う(?)のか今から楽しみです。
菅首相は2F派との距離を置き始めたのかも。
もちろん、韓国に対しては今のところ
何の発言も、見向きもしない菅首相です。
ママちゃんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-23 06:59:44
こんばんわ。返事遅れてすいません。
バイデンって認知症だけではないんですね。これだけいろいろ犯罪履歴があるのに国会議員だって!!、バイスプレジデントだって!!そして今度はプレジデントだって!! めちゃくちゃやがな。知りませんでした。どんな親に育てられたんですか? 教わらなかったんでしょうかね、嘘はついちゃいけないって。バイデンの親の顔も見てみたかった。息子のハンターもいろいろ犯罪行動をやってるし。日本の民主党がひどいと思ったけど、アメリカの民主党もひどいもんですね。トランプの立てる候補者がスプリームコートのジャッジになってくれればよいのですが。私が読む日本の評論家たちはトランプが優勢と言ってますが、郵便投票の影響がどうですか心配です。バイデンが勝ったらこの世は闇だ。
テレビとうさん (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-23 07:27:48
返事遅れてすいません。そちらは4連休とかであちらこちらで人手がすごかったようですね。日本は家から一歩出ると観光地と言うか、歴史や自然が石ころの様に転がっています。羨ましいです。こちらはなんもないです。
日本のマスコミが流すニュースは聞き流す程度に聞くのが良いでしょう。大事なことは何も流さないし。コメやら食料品の買い占め絶対起こると思います。
日本には100万人近くの中国人がいるそうなので、その人たちが日本のスーパーで食料品の買い占めをやって中国へ送るなんてことをやると思います。マスク現象が起きるのは目に見えています。日本の今年のコメの出来高は98%なんて悠長なことを言わずに、何らかの手を打った方が良いと思います。今年の中国の食糧事情は非常に悪いと思います。1958年から4年間続いた中国大飢饉では多くの人が亡くなったそうですが、その数は計1億人とも言われています。しかしその実態は隠されていました。中国はちょっとそこらの国とは違うと言うことを日本人は頭に入れたほうが良いと思います。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-23 07:37:49
返事遅れてすいません。でも必ず書きますので、首を長くして待っていてください。
岸防衛大臣、良いところのお坊ちゃんと言う感じ(実際そうなんですが)が抜けませんが、期待してよいと思います。2Fは忘れられる存在になると思います。でも選挙前は有用なのであまりにも無視はできないでしょう。でもいまだ集金ペイを国賓で呼ぶと叫んでいるので、いくら税金泥棒的国会議員でも、❝この人おかしい❞と思ってくれているのでは。韓国から菅総理の就任お祝いが来たので、総理側はそれに対して返事を送ったけど、K 国は菅総理に無視されたと騒いでいるそうな。何考えているやら。100%くるっている国です。政治家も国民も。

コメントを投稿