エイシートは外出禁止が始まって1週間後に生まれました。
コロナベイビーとでも言うんですかね?
エイシートが生まれる前の1週間「暇だー」となって、私はドラクエを買ってクリアしましたよ!
ジグゾーパズルもしました。
エイシートが生まれてからは、お世話が大変で、暇なんて有りませんでしたけど。

そしてこの外出禁止中に犬を飼いだした人、多いんじゃないでしょうかねぇ?
フェリピートの同僚も犬や猫を飼いだしましたよ。
私は外出禁止が始まって飼われだした犬を、コロナワンちゃんと称したいと思います。
image
エイシートを連れて公園に毎日行くのですが、公園にドッグランが有り、沢山の犬を見ます。
公園までの行き帰りにも、すごい数の犬とすれ違います。
そして感じるのが、赤ちゃんの犬が多い!
きっとコロナワンちゃんですよ。
赤ちゃんの犬って、見た目が可愛いから分かる事も有りますが、好奇心が旺盛で無邪気だから分かるんですよね。

きっと「暇だー」と気が狂いそうになった時に、「よし、ペットで癒されよう!」と思ったが人多いんでしょうね。

大型犬の赤ちゃん犬は、簡単に判断がつきます。
多いです!
小型犬は、犬種の名前にミニチュアとかトイとかマイクロ?とか色々あって、更に小さい犬種が有るから分からないけれど、ドッグランに来ている人同士の会話で「今4ヶ月で、、、」と話をしているのが、頻繁に聴こえてきます。
コロナワンちゃんですね。

同じアパートに住んでいる人にも、かわいいワンちゃんを飼っている人がいます。
エイシートの顔をペロペロなめてくれる無邪気なワンちゃんなんで、赤ちゃんなのか聞いてみると、やっぱりコロナワンちゃんでしたよ。

外出禁止のストレスも、ワンちゃんに癒されて助かった人、多いんでしょうね。
そしてこのコロナでペット関連の経済は上向きになったのではないでしょうかね。