食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ハワイ旅行記(6) アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク (アラモアナセンター) ~ ビッグウェーブチーズバーガー&ノースシュア&バァワロー・ウィング ~

2018-08-12 20:00:00 | 2018ハワイ旅行記
ハワイ3日目です。
午前中のんびりしてから、アラモアナセンターでショッピングです。


お昼は、アラモアナセンターのダイヤモンド ヘッド ウィング4Fにある「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」です。

お盆休みの前の8月9日なので、まだそれほど混んでません。

何が書いてあるかよくわかりませんが、サーフボードに書いてあることが、ハワイです。

店前メニューです。

なんとな~くしかわかりません。
どんなものが出てくるのか、ちんぷんかんです。

お店の中です。

お店に入って、右側はバーコーナーです。

左側は、テーブル席です。

お店の外から、お店のテラス席を撮ってみました。

こちらがテラス席です。

今日は、とっても日射しが強いので、皆さんインサイドです。

卓上写真メニューです。

BEERメニューです。

日本語のメニューです。

なぁ~んだ「日本語のメニュー」もあるんだ!
でも「日本語のメニュー」でも、何が出てくるかは分かりません。
まあ日本の料理屋さんでも、メニュー名だけでは、何が出てくるかは、冷静に考えてみると分かりませんね。
「台湾ラーメン」「バイキング」「ナポリタン」「鰻の白焼き」「西京漬け」「かき揚げ」・・・外国の観光客がメニュー見たら「?・?・?」ですよね。

「kona Fire Rock Pale Ale」です。

その後「Maui Big smell」をもう一杯いただきました。

左は、小さい相方の「ラズベリティー」、右は、相方の「パッションアイスティ」です。

小さい相方の「ビッグウェーブチーズバーガー」です。

横からの勇姿です。

棒差し圧縮半分切り断面です。

ひと口貰いました。
肉厚!厚!ジューシー!

俺らと相方の「ノースショア」です。

完全なイメージメニュー名、実態は、「タコス」のことです。これが何故「ノースショア」なのかは不明です。

横からの勇姿です。

接写です。

「サルサ」と「ビーンズ」を掛けて、自分の皿にセットアップ!

手上げです。

「バァワロー・ウィング」です。

この「バァワロー・ウィング」を頼んだ時に、お店の年配の男性スタッフが、目をキランと輝かせ「美味しいよ!」と言っていました。頼んで欲しい一品かも?

接写です。

手上げです。

これは、ハワイの「手羽先」です。
何本でもいけます。「ビール」がすすみます。

完食です。

ご馳走さまでした。
「アラモアナセンター」でランチをするなら、お薦めです。

ただ、フードコートより、値段が・・・ですが!?



【おまけ】
「アラモアナヤンター」にボーリング場が出現!
早速、視察して来ました。
「MACY'S」側の3階に「Lucky Strike Social」があります。

その入り口を入ると、そこは最先端のゲームセンターです。そのゲームセンターを抜け、

4階に上がると「ボーリング場」があります!

4レーンだけです。
かなり昔の温泉ホテルに、3レーンとか、5レーンとか、ボーリング場があったのを思いだします。

それとは、一線を画す宇宙空間のようなボーリング場です。

結構なお値段です。
滞在中に、やってみようかな~っと!

「アラモアナセンター」webぺージ

もうひとつおまけです。
さあ!「アラモアナヤンター」に行こう!とレンタカーに乗り込もうとしたら、右前のタイヤがへこんでます。
これは、パンクかも?

レンタカー屋さんに車を運んで、見てもらったら、なんと「ネジ」が刺さっておりました。正味10分くらいで手際よく修理してもらいました。実は今回、大手のレンタカー屋で借りてません。2週間と長い期間、レンタカーを借りるので、長期間借りても、お得なレンタカー屋さんを探していたところ、この「KIC CAR RENTALS」を見つけました。ワイキキから10分足らず、日本語も話せるスタッフもいます。
借りたレンタカーは、こちらです。

「メゲルさん」修理ありがとうございました!

「KIC CAR RENTALS」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。