食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

おっさん達の犬山旅(5) かかみがはら航空宇宙博物館 ~シミュレーション&顔ハメオブジェで楽しみました! ~

2019-08-23 23:36:51 | おっさん達の犬山旅2019
7月下旬の日曜日です。
去年に続き、中学・高校時代の同級生、おっさん4人で、昨日から犬山まで一泊二日の旅行に来ています。
昨日、三重県に上陸した台風6号も、日本列島を通り抜け、今日はとっても良い天気です。
犬山城下町散策の後に訪れたのは、ここです。
「岐阜かかみがはら 航空宇宙博物館」です。
おっ~!広大な敷地に、航空機が展示されてます。
あんまり、航空関係に明るくないので、どの飛行機がどんなに凄いのか分かりません。
が、迫力は十分感じます。
「陸上自衛隊」のヘリコプター(?)です。
これは、「戦国自衛隊」のヘリコプター?多分、違います!?
こちらは「海上自衛隊」の輸送機(?)です。
でけぇ~
館内には、飛行機がいっぱい展示してあります。
「零戦」です。
「ライト兄弟のライトフライヤー」です。
愉快な仲間の「小型ジェット機シミュレーター」体験風景です。
この他にも「ヘリコプター」やら「旅客機」やらシミュレーション体験がいろいろあります。
すっごい大きな建物に飛行機が・・・
いっぱいです。飛行機好きには、たまらんね!
「宇宙のコーナー」もあり、見どころ満載です。
顔ハメオブジェも、ところどころにあります。
俺らの掟は『「顔ハメ」は、できる限りやる!』です。
「アポロ11号」月面着陸です。
「トップガン」の「トムクルーズ」です。
いや!ただのおっさんです。
航空マニアには、たまらんね!
俺らが一番感動したのは、これだけ大きい施設に、冷房が効いていることです。
これだけの空間を冷やす冷房機器、飛行機より凄いぞ~!
愉快な仲間のひとりが、気になっていたのは、「かかみがはら航空宇宙博物館」の入り口の前にある豪華な「ラブホテル」、
『とりあえず、ホテルにどのくらい車停まっているか、駐車場見に行ってみるか?』
そんなヤボなこと、止めました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。