【登山】群馬県赤城山No.2 | 小さな幸せ見つけっkumaの登山と旅行写真

【登山】群馬県赤城山No.2

赤城山の登山の後は時間があったので、日本のナイアガラと言われている「吹割の滝」へ

これいつも思うのですが、ナイアガラとかとっても大規模な物と比較をすると期待値が上がってしまう。
結局「だよねぇー」って思う観光地が多い

ナイアガラなんて言われなければすごい所だと思います。
安全のために近くに行けないようにロープが張られています。
多分前には無かったかな
謝って落ちてしまったら大変だし、相当な水流だから安全のために張られるようになったみたいです。
でも遠くなってちょっと残念です。



その後、宿泊する所では素泊まりにしたので、トンカツロードなる通りにあるトンカツ屋さんで夕食しました。
今はやりの低温で揚げたトンカツです。

お店は「金重」
とっても柔らかくて美味しかったです。ご夫婦でやっていて低温で揚げるので多少時間がかかります。

この日の宿泊は1泊素泊まり3000円ほど(笑)
そもそも土曜日に宿泊するのに2日前に予約したのですが、どこもいっぱいだった。安かったのでここにしてみました。

レビューを見ると
外が!!!

そう家畜が多いこの地域
すごい臭いがします。

もちろん部屋の中は大丈夫だけど
お風呂に行くのに一度外を通らないといけなくて、息を止めました(笑)

とっても古い宿なので、女性が泊まっている様子は一切ありませんでした。
釣りとかしに来てる人が多いのですかね。

とりあえず寝るだけなので





次の日は
道の駅で有名なららん藤岡へ立ち寄りました。
ここは一般道からも高速道路からも入れます。
群馬県で製造しているとは当初知らなかったガトーフェスタ原田のラスク
チョコレート味を購入しました。
野菜なんかも安くて色んな種類がありました。






ここから下道をずっと行き、長瀞へ

聖神社 和同開珎

絵馬も和銅



ここはやっぱり!金運の神社なので、金おみくじを引きました。


長瀞といえばかき氷
「阿左美冷蔵」さんに行ってきました。

3種のフルーツソースにしてみた。
前にいったときにはイチゴのソースの果肉入りだったけど、それは無かった。
でも相変わらず氷はとってもおいしかったです。



長瀞の渓流下りはしませんでしたが、ここではひよこ豆の甘納豆を購入してみました。



そわな赤城山と長瀞の旅でした。








一眼レフカメラランキング