今更ヒトに聞けない!オンラインお見合い基礎編2 | 婚活をアドバイザーと二人三脚で!マリッジステーションのブログ

婚活をアドバイザーと二人三脚で!マリッジステーションのブログ

結婚相談所マリッジステーション
【2ヶ月以内のお見合い率90%以上】
多くの会員様を成婚へ導いた経験豊富なアドバイザーが婚活をサポートいたします。結婚相談所に登録する約5万名からお相手探し。
HP→https://marriage-station.com/

 

オンラインお見合い基礎編パート2

 

最近また都内での感染者数が増えているとニュースでやっていますね。

 

オンラインで交流する機会は増えていくと思いますので、

 

オンラインお見合い・オンラインで婚活する上で好感度アップできるコツをご紹介します。

 

オンラインお見合い超基礎編はこちら

 

オンラインお見合いで相手と円滑にコミュニケーションを取るには

特に慣れないうちは、オンラインでお話しするのと対面でお話しするのとは少し感覚が違うと感じます。

 

オンラインお見合いも場数で慣れていくのが一番いいですが早く慣れるためにもいくつかコツがあります。

 

鉛筆オンラインお見合い・オンライン婚活で円滑にお話しできるコツ

 

その1 事前に何度か接続してみよう!

 

zoomやskypeを初めて使う場合でなくてもビデオをオンにしてマンツーマンで話すということはあまりない機会ですので安心してお見合い当日お相手とお話しするために準備は大切です。

 

マリッジステーションの会員様がオンラインお見合いをする場合には、事前に接続や写りかたのチェックをアドバイザーがサポートしています。

 

その2 自分が写っている画面は最小(または非表示)にする!

 

インカメでお話ししている時、画面に自分の顔がでかでかと写っているとなんだか気まずい、照れる等お話しされる方がいます。

 

スマホやパソコンを固定できていれば思い切って非表示か最小にしましょう。

 

zoom公式サイトでレイアウトについて書いてありました。

 

https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360021814531-参加者のビデオレイアウトの変更方法を教えてください-

 

鉛筆お相手に良い印象を与えるために

せっかくですから、お相手には良い印象を持ってもらいたいですよね。

 

オンラインお見合いで陥りがちな、いまいちな印象を与えてしまう写り方や環境を知り対策することで好感度アップを目指しましょう。

 

・画面に写る範囲

 

スマホの場合は...続きを読む

 

 

ベルマリッジステーションは以下の団体に入会している会員様とのご縁を結び繋いでおります。

・日本仲人連盟

・マリックス

・ゼクシィ縁結びカウンター

・パートナーエージェント
・OTOCON婚活コンシェル
・エキサイト結婚相談所powered by PARTNER AGENT
・ichie(いちえ)※ベネフィットステーション

・エン婚活エージェント

・NOZZE(ノッツエ)

 

ハート婚活をお考えの方は、まずご相談くださいメール

マリッジステーションについて 詳しくはHPをチェック