今年の激推し流行語! | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

それはあの闇営業からの、「松本 動きます」
 
なぜならただの言葉ではなく、まさに行動宣言であり、
有言実行よろしく、あの完全なパワハラから、
たった二日で社長をここまで改心させたのだから。。。
 
…にしても予想通りのシドロモドロやね。。。w


で、なぜこの言葉が流行語大賞に選ばれて欲しいか…。


それはこの国は、こんな声も自然に湧き起こるほど、
「保身と効率」しか考えていない、
「残念な管理職」がゴミ山のようにいるのだから…
だけでなく、毎年発表させる流行語大賞も、
とってもシュールな状況になっているからです。
 
だから、どうせ流行語を決めるなら、
「この国の経営者や管理職にありがちな悪しき慣習を

ぶっ壊すためにキッチリ行動した人物の宣言」
を大賞に選ぶべきではないでしょうか?
 
そう、
「保育園落ちた日本死ね」をトップテン入りさせることで、
「なんでそれが?!」
というもっともなツッコミが中二あたりからも自然に入る、
「シュールな流行語大賞」を終わらせるためにもね・・・。