ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5ー26火曜

2020-05-26 12:28:32 | うんちく・小ネタ
緊急事態宣言が解除らしい。
政府はなんにしなかったけど国民が偉かったなぁ。
外出を控えて。
役に立たないマスクやいつにやるやら10万円。
謎だらけ。
ひとつだけ言えるのはひとえに医療従事者が頑張ったからだ。
これからはソーシャル ディスタンスを保て!だってよ。
ソーシャルって社会のって意味。
social danceなら知ってる。
社交ダンスだ。
あの密着するやつだ。
あれやりなさい!だったら楽しいのになぁ。
新聞に女子プロレスラーがSNSで追い込まれてこの世を去ったらしい。
自粛で手元のスマホしかうさ晴らしができないのか!
こんな匿名の卑怯者たちに22歳の若い命を奪われた。
悲しい。
そして悲しくない奴らもいた。


野球部OBたち。
違う店に行くというので帰りの儀式。
テキーラがなかったのでウォッカでショット。
とにかく笑いが絶えない飲み方なので楽しいけど諭吉をオシッコに変えてしまう名人たちだ、
なので、、、。


サウザとクエルボ。
ライムかじりながらのショットなのでライムの消費が激しい。
今日はこれで一日を締める。
昨日のセリにマグロを出したそうだ、石垣島のマグロ船の船長。
カツオと本マグロの心臓やら内蔵系をくれた。
しかも大量に!
胃袋の壁。牛だとハチノスという。
イタリアンでハチノスを辛く炊くのをトリッパという。
マグロのハチノスをパスタ アラビアータのソースで炊いてみる。
楽しみだ。
そうだ、思い出した。
もぐらはカモメのように大空を舞える羽根が欲しいと願いました

もぐらはシマウマのように大地を駆け巡る足が欲しいと願いました

もぐらはチンパンジーのように優れた頭脳が欲しいと願いました

もぐらはライオンのような立派なたてがみが欲しいと願いました

もぐらは白鳥のように美しい容姿が欲しいと願いました。

神様は言いました。
わかった、お前の願いを叶えてやろう。
だが、その前にお前をミミズに変えてあげよう。
ミミズになったお前はきっとこう願うだろう。
モグラのようにたくましく土をかき分ける頑丈な爪が欲しいと。

今のお前がちょうどいい。
まだまだお客様はお店にもソーシャル ディスタンスだ。
でも今日は出張で来たひとが三組いらした。
ディスタンスがもう少し縮まるといいなぁ。
2018 5ー26 の部
西郷どんの再放送見てた。
下手なAVより官能的なシーンだった。
夜、西郷の家を訪れたとぅま。
願いのことがあります。
わたしをアンゴにしてくれしょり。
お妾さんにしてください。という夢のような願い事。
そして着ていた着物がハラリ。
だが落ちた着物を優しく肩にかける西郷。
とぅまは わたし あなたが好きだと思いのたけを、、、。
そして西郷
おいの妻になってくいやんせ。
と愛加那さんという奄美の妻の誕生。
帰り道の前島飲み屋街にも紫の看板で 愛加那 って店がある。
まぁ この愛加那さんにあやかってつけた店名だろうがそこのママさんは、、、。
いろんな愛加那さんがいてもいいけど、、、。
現在は奄美大島の話しなので島の自然が写り込んでで素晴らしいドラマになってる。
富貴晴美さんのテーマ曲は大河ドラマ史上一番だと思う。
土曜昼の再放送が楽しみになりそう。
そして土曜の朝は チコちゃんに叱られる の再放送もあった。
今日は
ラーメンのラーってどういう意味

どうして女性のほうが男性より長生きなの?
だった。
北海道の中華料理屋さんの女将さんがつけた。
当時、支那そばと言ってたがこの支那そばは中国からの留学生には差別用語だから何か新しい呼び名をと考えた優しさから生まれたものだった。
女性が長生きなのは男性が元々女性だったから。
難しいので説明なし。
それより神戸入りしたイニエスタ選手だよ。
年俸38億円だった?
何よりビックリしたのはSNSのフォロワーが7400万人いるんだと。
これだけいたらすぐ元取れるな楽天さん!
モーガン.フリーマン80歳でセクハラ被害を受けたと訴えられた。
何度もスカートをめくりあげようとし、パンティ履いているのか?と聞かれた。
このくらいの行為は小学生と80歳の人はセーフじゃない?
素敵な俳優だよね。

もうご馳走さまだよ。
アメフトの問題。
小学生の頃、兄貴が読んでたボーイズライフって雑誌に 恋のタックル ってタイトルの写真があった。
ビキニの女の人に波打ち際で男の人が後ろからタックルしてる写真だった。
何回も後ろからのタックルの映像を見たので脳みその底にあった記憶が蘇った。
解決策はひとつ。
元監督さんとコーチと選手の三人が同じテーブルに座って質問受ければ話し早いんじゃないのかなぁ

明日こそ楽しいニュースがたくさんあるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5ー25月曜 | トップ | 5ー27水曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事