80年周期説

その中でも、現在はDフェーズにある。
2020年現在は、1940年辺りか1940年代前半くらいにあると思われる。
私が2015年以前から
「2020年東京オリンピックは中止になるのでは?」と主張してきた理由もこの周期説がある。

実際には中止でなく、来年に延期になった。だが、正常には開催されなかったのは事実であり、中止になる可能性はあると思う。更にコロナ騒ぎで「無言のマスク強制」「娯楽の制限」「各行事の中止」「政府によるマスコミの統制(大本営発表)」の世相など、戦時中の再現に近い現象が現れたのも事実だ。

だから私はこの周期説が、完全な形で生きており、今後もこの法則通りに社会が動く可能性が非常に高いのである。

以下のようになると強く言いたい。
・現在は戦時中である
(コロナとの戦い、或いは現体制維持の為、嘘垂れ流し状態)
・間違いなく敗戦になる(Xデー到来)
・現与党、自公政権の下野、崩壊
(過去2回、江戸幕府、大日本帝国陸海軍、大政翼賛会が崩壊したのと同じく)
・支持者の信仰崩壊、急性アノミーの発生
・社会的大混乱、最悪ハイパーインフレ
・しかしXデー後混乱期のあと、急回復
・再び日本の発展繁栄の時代が来る
この先2030年代に向けて、このようになるシナリオが考えられる。

さて。こんな記事が目に入ってきた⬇︎
有料記事になってしまうが。
こんなことらしい⬇︎
一生懸命やってるのに批判するな❓
全く馬鹿も休み休み言え。

記事にある東條内閣総辞職の時期とは❓
1944年7月7日にサイパンが陥落、以降米軍はB29で日本攻撃が可能になった。この時、絶対防衛圏が破られた時点で敗戦は時間の問題であり、さっさと降伏していればはるかに戦争被害も少なかった筈である。

特攻隊の犠牲も、沖縄戦の悲劇も、東京大空襲を含めた全国の空襲も、広島・長崎の原爆もなかった。ソ連の満洲侵攻もなかったかもしれない。つまりアジア太平洋戦争の被害が極端に大きくなった最後の1年間である。

これから1年間、そんな感じの1年になるのか❓
コロナとか経済被害かもしれない。

私がTwitterに書いた本音⬇︎

ただし‼️
このXデーを乗り越えたら、日本再発展期、経済成長の時代が必ずくる。その時代に期待して生きましょう、次の時代まで何としてでも生き抜こう❗️と言いたいのである。

大混乱、ピンチの時代はチャンスでもあるのだ。

⬇︎良かったら、下のクリックもお願いします。